今お前にやろう オタクの余裕

オタクの監獄北国から諸々の感想や稀にイベントレポを書き散らす趣味2000%のブログ あんスタブログ→http://sakumaritsu.hatenablog.com/

Fate EXTELLA×タワレコカフェコラボに行ってきたよ感想

あけましておめでとう御座います!(半月過ぎたけど)

昨年はあんスタ中心に色々な沼に落ちまくり、オタク楽しい!オタク楽しい!って騒いでましたが、今年もそんな感じだと思うので何卒よろしくお願いします。

あまりにも節操ないので、あんスタ更新用のブログも年末に作ってみました。

sakumaritsu.hatenablog.com

 

自分でもブログのタイトルもっとマシなの思いつかなかったのかって思うんですが、もう、心からの叫びってことで良いかなって!!!!!

 

 

エクステラカフェに行ってきたよ

 

本題に入ります。1/7から開催中のTOWER RECORDS CAFE×Fate EXTELLAのコラボカフェに!行ってきました~~~!!

私は北国の住人なので札幌PIVOT店に行きましたが、そもそも今回のコラボカフェは表参道店とPIVOT店の2店開催のため、北国の人間は「え......北国どうした......!?」って驚いたと思う。私も嬉しいより先に「大丈夫かな!?ちゃんと席埋まるかな!?」って余計な心配してました。

タワレコカフェ自体が確か全国3店舗くらいしか展開してなかったはずなので、とりあえずこの北の大地でもカフェ開催を決めてくれた偉い人ありがとう御座います!!!

 

札幌のカフェはピヴォの5Fにありまして、エレベーター降りて左向いた瞬間にまず目に入る等身大パネル×3体。ものすごい存在感を放っています。

 f:id:merozerina:20170115190705j:image

f:id:merozerina:20170115190715j:image

今回のコラボカフェ描き下ろしの和装ですね。フゥ~~~↑↑↑

カルナさんの横はグッズのタワレココラボTシャツです。

 

店内は普通にお洒落なカフェ~って感じですが、壁にはEXTELLAキャラのタペストリーが飾られ、中央スクリーンでは映像が流れるなど、メニュー以外にもちゃんとコラボカフェしてて楽しかったです。あと店員さんが可愛かった。

 

ちなみにメニューがこちら!

f:id:merozerina:20170115190725j:image

1人につきフード1品、デザート1品、ドリンク2杯までとオーダー制限があります。

私と友人は世界最高の愛妻カレー、混沌と破壊のパイシチュー、騎士王のもてなし、タマモの桃色♡ラッシー、アルテラ陣営ラテを注文。

普通に「カレーと、シチューと......」で注文しましたが店員さんはきちんと「破壊と混沌のパイシチューですね!」って読み上げてくれます。

f:id:merozerina:20170115190900j:image

食べ物は普通に美味しかったです!!アルテラのパイシチューの葉っぱの調達が大変そうだなあ......と思いながら食べてました。

ドリンクはメニュー注文でもらえるコースターのザビ子が欲しくて、でもラテを飲むとお腹壊すので友人に丸投げして私はタマモラッシーを頼んだんですが(最低)、美味しいし見た目も凝ってて可愛いです。底の部分の青とかちゃんと玉藻っぽい!

f:id:merozerina:20170115190745j:image

アイス乗ってるとテンション上がりますよね!!!!!

次はネロとアルテラのドリンクを頼みたいです~!

 

 

そして今回入手したコースターがこちら。

f:id:merozerina:20170115190753j:image

ザビ男......お前も好きだよ!!!!!(号泣)

ザビーズで並べたかったからどっちが来てもオールオッケーなんですけどね!ありがとう友よ。次回は私も(腹の)破壊と混沌を恐れずラテチャレンジしようと思います。コースター並べるとカラフルでカワイイですね!

 

 

コラボカフェだから写真撮りたくなるよね

 

私たちが座った席が主要キャラタペストリーの前だったので、写真もたくさん撮りました~!どうしてもアルテラの隣のギルガメッシュ見切れるごめん。

f:id:merozerina:20170115190818j:image

 

f:id:merozerina:20170115214125j:image

タペストリー細長いから席立ってバシャバシャ撮ってたんですが、ちょうど隣の席を店員さんが掃除しはじめて、邪魔だろうなと避けたら「好きなだけ撮ってください!声掛けてくれれば一緒にお写真お撮りしますよ!!」って言ってくれて感動しました。

さすがにタペストリーの推しキャラの前でニタァと笑みを浮かべるオタクの写真はいらないかなと思い頼みませんでしたが!!次回は!!頼むかもしれません!!!!!

 

この前までスヌーピーのコラボカフェだったので、タペストリー見てフゥゥゥゥッ↑とか言ってるオタク(私)の相手させて申し訳ねえ......と思いながらも店員さんみんな優しくて感無量です。でもカフェのツイッターのぞいたら想像以上にかなりノリノリで微笑ましかった。

 

 

ザビーズも撮りました~!!フゥ!カワイイ!!

f:id:merozerina:20170115190849j:image

照明の関係で光のザビ男、闇のザビ子みたいな感じになっている......

Fateシリーズのキャラではザビ子がいちばん好きだったりするんですが(同率でプロトセイバー)、大晦日のFGO特番でPVに一瞬映ったザビ子に大興奮してました。

アニメの主人公はザビ子だと思っていいの......!?ザビ子が喋って動くの......!?今から冬が楽しみすぎて楽しいです!!!!!!!!

 

 

エリザとかガウェインも撮りたかったんですが近くでお食事されてる方いたので、また近くに座れた時にでもバシャバシャしたいです。通うだろうしな!!!!!

あと行ったのが初日で、グッズはゆっくり見れる時に見よ~ってスルーしてきてしまったので、次はグッズもちゃんと!見たい!湯のみとかがま口とか可愛いですよね。そしてザビ子の缶バッジを引き当てたい。

初日(土曜日)の昼過ぎは整理券配布してましたが、私たちが帰る頃には既にフリー入場になってたので好きな時にふらっと立ち寄れるんじゃないかなと思います。

お近くの方はぜひ!1/31まで開催してますよ~!!

 

おわり

 

 

 

 

 

 

今更だけどキンプリを見たよ感想

 

f:id:merozerina:20160924220456j:plain

 

新作の上映が決定したとのことで、本当に今更ながらKING OF PRISM、通称キンプリを鑑賞しました。

 

鑑賞後の感想「世界が......輝いて見える!!!!!」

 

感想を書くつもりは無かったのですが、あまりにも衝撃的だったのでこの溢れる思いの丈をぶつけさせてください。

なりふり構わずネタバレしてるので、もしこれからキンプリを見たいと思っている方がいれば注意です。

 

 ♚

 

まず、女児から大きいお友達まで大人気のプリパラ、その前シリーズに登場する男の子ユニットにクローズしたスピンオフ作品ということは知識としてありました。

ただ、なんかアイドルというだけで、プリズムショーが一体どのようなものなのか、プリズムの煌きとは何なのかは一切知りませんでした。

でも大和アレクサンダー(CV武内駿輔くん)が人気なことは風の噂で知っていた。

f:id:merozerina:20160928205232j:plain

 

映画の時間は約60分、意外と短めです。

この尺の中にキンプリという世界に惹き込むなにかが詰まっているのか......

ここから感想です。

 

 ♚

 

大歓声のステージの中央でパフォーマンスを披露しているのは、Over The Rainbow(オバレ)の神浜コウジ速水ヒロ仁科カヅキの三人。ステージを見に来た主人公・一条シンくんがプリズムショーに出会う所から物語は始まります。

 

うん、最初は普通に歌って踊ってアイドルしてるんですね。よく見ると彼らがスケート靴を履いていることに気付き、ああそういえばステージがスケートリンクになってる!ここでプリズムショーがフィギュアスケートとアイドル要素が融合した何かだと初めて知ります。なるほど~

 

「へぇ~!!これがプリズムショーって言うのかあ!」

 

初見の心を代弁してくれるシンくん。

 

 ここで三人の必殺技が炸裂。

 

「胸キュ~~~ン た♡い♡けん♡ キュンキュンキューーーン♡」

 

「みんなの気持ち、すべて受け止めるよ! 無限ハグ!! with love......」

 

「お前の凍えたカラダ、俺が温めてやるぜ! バニラハァァァト!!

恥ずかしがらないで早くこっちに来な! あったかいぜ.....」燃えてる

 

開始数分で何やらとんでもないものの片鱗に触れてしまう。

 

シンくんもあまりの衝撃に服がパーンッして全裸になります。

 

※カヅキ先輩のバニラハート最初マジで何言ってるか分からなくて(私の耳が悪い)何回か見てやっとバニラハートかあ!って理解したんですけど、正しくはバーニングラブハートらしいです。

 

 

それで問題はここからなんですよ。

初っ端からよくわからないところに、いきなりぶっこんで来るアフレコ自転車

ステージはどこかへ吹っ飛び、なぜかオバレの三人と二人乗りしてるイメージが流れ込んできます。女の子の顔は隠れており、セリフは自身でアフレコできる仕様となっています。

 

f:id:merozerina:20160926001354j:plain

コウジくん前見て運転しよう。

 

その後三人並んで全速力で自転車を漕ぎ、ETの如くいきなり空に飛び立ったかと思えば羽根が生えます。

 

「ちゃんと掴まってて!」

「絶対に離れるなよ!」

「さあ!僕たちと共に行こう!」

 

「二人で行こう!純愛!ときめきサイクリ~~~ング!!」

 

!!??

 

「公道での二人乗りは禁止だよ♡」

 \ ギャァァァァァァァァァァァッ!!!!! / ※ファンの雄叫び

 

「なんだこれはァァァ~~~!!」

再び我々の気持ちを代弁してくれるシンくん。

 

この冒頭のシーンで、既に心はキンプリへと持っていかれました。

もう笑うとかキャーカッコイイとかそんな生ぬるいものじゃなくて、初見時はただただ唖然としていました。ツッコミ所というか、情報量がありすぎて全然頭が追い付かないし、ああこれはみんな何回も観に行くわけだわ......と納得。

 

 ♚

 

帰り道、自転車を漕ぐシンくん。

もうなんか自転車乗ってるの見るだけで面白い

 

「世界が......輝いて見える!!」

 

f:id:merozerina:20160926001513j:plain

 

謎の金髪「これが......スタァ!!!!!」

 

ときめきサイクリングして勢い余って転落したシンくんに手を差し伸べる金髪。

 

「キミ.....プリズムショーは、好きかい?」

 

 

f:id:merozerina:20160926000208p:plain

 

 

一転して、シンくんがエーデルローズにやってくる場面。

プリズムスタァを目指すための養成学校がエーデルローズなんですね。ただ、すっかり廃れてしまっている様子。そして、次々と登場する個性的なキャラたち。ああ、みんな顔だけはよくアニメイトのグッズコーナーで見てる子たち......

先ほどの金髪・氷室さんはエーデルローズの主宰でした。

 

f:id:merozerina:20160926001901j:plain

タイガくんのジト目カワイイ。

 

 

シンくんを前にして、オバレ結成までの三人の確執についても語られます。

ここは本編のダイジェストになるんでしょうね、とにかくヒロ様はコウジくんのヤンホモストーカーだったということは分かりました。あとカヅキ先輩は骨にヒビが入ってるのに踊っちゃアカン。

 

ヒロ様の闇についても触れられるんですが、いや女児向けアニメでこんな闇を描いていいの!?もっとハートフルなお話じゃないの!!?ってくらいドッロドロ

パンの耳をむさぼるヒロ様......やめろよ!!!!!!オタクはそういうのに弱いんだよ!!!!!!(巻き添えにするな)

 

f:id:merozerina:20160927223126j:plain

ヒロ様のこのゲス顔、好きです。

 

そして回想シーンにも容赦なくぶっこんでくる必殺技。

ツッコミが追い付かないので箇条書きにします。

・おはようからおやすみまでヒロ様

・ファイヤーストームのカヅキ先輩もう完全にイナイレの豪炎寺にしか見えない。

・勝者じゃなく勇者  ♯とは

・オバレ結成時の掛け声「バーニンッッ!」

 

「いっけね!」

「寝過ごしちゃった!」

「でもだいじょーぶ♡」

 

「僕たちが送り届けてあげるよ!」

 

「さあみんな!この虹を越えてこい!オーバーザレインボー!!」

 

※送り届けると言ったすぐ後に自力で来させるスタンス

 

「虹の先に待っているのは、パラダ~イス☆」 

 

このパラダ~イス☆がクセになります。

 

 ♚

 

再び帰り道のシンくんの前に現れたのは、如月ルヰくん(CV蒼井翔太くん)。

セシルみ(※うたプリ)を感じる彼(声は藍ちゃんだけど)が、シンくんがプリズムショーに出会うきっかけをくれた張本人でした。

 

話してる途中で何の脈絡もなくシンくんに熱い抱擁を交わすルヰくん。まるで大河ドラマの最終回みたいな壮大なBGMが流れます。いきなりすぎて本当に意味が分からない。

彼はそのままうっふふ!!あっはははっ!!とスキップしながら去っていきました。呆然と見守るシンくん。

 

 ♚

 

カヅキ先輩の元に突如喧嘩を売りに来たのは、シュワルツローズの刺客・大和アレクサンダー。法月主宰(ミキシン)率いるシュワルツローズは氷室主宰と因縁があって敵対している様子。ミキシンの悪役良いですよね。

 

f:id:merozerina:20160927231421j:plain

 噂の大和アレクサンダーの登場に私の心も期待マックスです。

 

・今のカヅキ先輩なら倒せるっスよ!って挑発したあとにカヅキ先輩がおめーに負けるわけねーだろ!!って言うタイガくんカワイイ

・逃げるのかの一言で受けて立つカヅキ先輩のちょろさ

ストリート系プリズムスタという新しい単語

 

 

また同時刻、対決することになったコウジくんとシンくん。

「そんなのむりですよ!僕、プリズムショーなんてやったことありませんし......」

「最初はみんなそうだよ!はやく本物のプリズムショーを経験しておいたほうがいい」

「でも......

「大丈夫!優しくする...から♡」

 

f:id:merozerina:20160927232235j:plain

クッソ むり コウジさんの色気むり

 

卑猥にしか聞こえません。

 

場面戻ってカヅキ先輩vsアレク。

バーニンッ!!の掛け声と共に服がパーンッします。そして何とも言えない卑猥な衣装に変化します。露出が激しい。変身バンクもちゃんとあるよ。

曲はEZ DO DANCE股間に手を当てるダンスに目が行きます。

武内Pくん歌うまい高音綺麗だな~~~

 

 

ここからまるで少年漫画。熱いバトルがはじまります。

 

f:id:merozerina:20160928175833j:plain

なお衣装は攻撃を受けた所が弾け飛びます。

 

戦いは加速。ドラゴンに乗って空から巨大なエクスカリバーみたいなやつを召喚したカヅキ先輩に対し、アレクサンダーは己の腹筋を輝かせます。

カヅキ先輩が振るう大剣をマトリックスの如く避けたあと、剣を自らの腹筋で跳ね返し、粉砕する。ついでにカヅキさんの服も飛んでいく。いやなんだこれ。

 

アレクの腹筋と同時に腹筋崩壊した人も多いと思います。私も息ができなかった。

ちなみにアレクの必殺技は鋼鉄の6Pack コア!!ワンダー!!です。

 

地獄に堕ちるがいい......!!とかゴゥートゥーヘル!!とか、なに...!?吸い込まれる!!自爆する気かあ~!!とか、ここだけ完全にジャンル違う。

 

f:id:merozerina:20160928181013j:plain

最終的にカヅキ先輩の必殺技で爆発して相討ちとなりました。

 

 

一方のコウジくんvsシンくん。

「赤い糸!夏の恋ッ!!」

キュ、キュンキュンきますうう~!!」

「まだまだいくぞ!」

 「ん~~~まっ♡はちみつキ~ッス♡」

「こ、これが本物のプリズムショー!?」

「一条シン!お前の心の奥底にある思い、包み隠さず出してみろ!!」

 

これが本物のプリズムショーなのか。

それにしても、天使スマイルでん~まっ♡とか言ってたのに瞬時にキリッとする辺り、コウジくんがプロなんだなってことがよく伝わってきますよね。

 

コウジくんの助言でシンくんも無限ハグを出すことに成功。彼の初めてのプリズムショーは無事に終わりました。

 

 ♚

 

その後、コウジくんはエーデルローズの借金を肩代わりして、ハリウッドへと一人旅立つことを決心します。

そしてエーデルローズ感謝祭、ローズパーティにてオバレは解散を宣言します......

 

f:id:merozerina:20160928184909j:plain

なんでギリシャなの!!!??

どう考えても真面目に解散宣言する格好とは思えません。でも彼らもファンも真剣です。ファンの「愛してたのにィィィ~~~!!」の声がリアルです。

 

ここで言いたいのは、初見時は腹抱えて笑ってたんですけど、何度か見直すうちにもうファンの気持ちで真剣に見てますからね......キンプリは恐ろしい。

 

ギリシャ、Flavorを歌いながら過去を振り返るオバレの三人。歌の途中でやってきた銀河トレインにコウジくんは乗り込みます。行き先はパラダイスからハリウッドへ.....もうここまで来ると超常現象にも全然驚かない。

 

明るくお別れするカヅキ先輩とコウジくんに対し、ヒロ様は今生の別れのような面持ちでコウジ!コウジ!コウジ~~~!!!!!!と泣き叫びます。

 

f:id:merozerina:20160928194059j:plain

完全にヒロインの顔をしていた。

 

最終的に三人は星座になってグッバイします。

 

 ♚

 

「エーデルローズは、死んだ......」

コウジが去って会場は一気にお通夜ムード。当たり前だよ!

ここで映る全身カヅキ先輩推しのタイガくんがカワイイ。

そこに氷室主宰が「シン、君の出番だ」と声を掛けます。

 

「コウジからの伝言だ。あの歌で、この会場のみんなを笑顔にしてほしいと」

 

ええ!!?ここで初お披露目の新人くんにすべてブン投げんの!!??ムチャぶりにも程があるぜコウジさん!!!!!!!!

ずっと応援してたユニットの解散宣言叩き付けられて、その後に知らない新人が歌い始めても火に油を注ぐだけなのでは!!??

 

でもシンくんは、コウジくんの言葉を信じて一人ステージに立ちます。

シンくんの笑顔のステージにファンの心も輝き始めます。キュンキュンします~とか言ってたシンくんのウインクと投げキッスに心を奪われた人も多いんじゃないか......なんて素晴らしいんだ......あんなステージ見せられたら応援せざるをえないよ......

 

「みんなに言いたいことがありま~~~す!!」

そして突然はじまる未成年の主張もう超常現象には以下略!

 

「さあみんな!心のスイッチ押してみよう!わあ~☆(服が脱げて羽根が生える)

「オーバーザサンシャイーーーン!!」

 

虹を超え、すべてを包み込む女神のような笑顔で観客の心を完全に魅了するシンくん。シンくんHey!ちょっと尻触らせてよ!って声掛けても触らせてくれそう。

 

 ♚

 

大成功で終わったステージの裏側、シュワルツローズでは全裸のルヰくんと同じく全裸の法月主宰、更に全裸の生徒たちの姿が。脱ぎすぎだよ!

 

ユキノジョウ先輩「少しは遠慮したらどうだ......」

 

生徒たち「グロリアスシュワルツ!グロリアスシュワルツ!グロリアスシュワルツ!」

 

このシーン応援上映で叫ぶの絶対楽しいよね!?

 

次回作への様々な思惑を孕みながら、物語は一旦のエンディングを迎えます。

エンディング曲はオバレ以外のエーデルローズ生で歌う「ドラマチックLOVE」。

控えめに言っても神曲です。

 

 

全編を通して

 

少し前まで公開されていた映画、コナンの純黒の悪夢もドハマりして10回以上観に行ったんですが、キンプリも公開時期に見てたら絶対通ってたと断言できる。

純黒は知らない間に中毒を発症し、次第に症状が酷くなっていく感じだったんですが、キンプリは最初から最後まで中毒物質を全身かけ流しにされたような印象です。目に見える中毒みたいな......絶対やばいと思いつつ飛び込んだ先には、やはり沼がありました。いや沼じゃないよね、パラダ~イス!

上映時に見られなかったことが悔しいです。応援上映絶対楽しいだろこれ......

 

Twitterでも「キンプリはいいぞ」の呟きばかりを見かけたので、人気なのは分かるけどどんな話なのか分からないって人、私と同じで多かったと思います。

でもこれ確かに、どんな話って聞かれても何て言えばいいのか分からない。そういった点ではキンプリはいいぞって、二番煎じであってもとても的を射た言葉だなって思いました。キンプリはいいぞ......!!!!!

 

 

初見時は腹抱えて笑うかあまりの衝撃展開に唖然としてるかの状態で終わったんですが、もう回を重ねるごとに真剣にのめり込んでゆく。今回の感想では所どころ突っ込んでますけど、次見る時はどんな展開があっても「ま、キンプリだしな」で済ませてしまいそうです。洗脳って怖いね!

そしてこれ、某テニス漫画にも通じる部分があるなって感じました。

 

また、女の子アイドルも大好物なので、ぜひ元作品であるプリティーリズムにも触れてみたいです。プリリズを含めて初めてキンプリという作品が完成するんですよね。

 

今回の映画では尺の関係もあり、まだまだ他のエーデルローズ生は顔見せといった感じだったので、次回作には彼らの活躍も期待ですね!

ぜひ応援上映と4DXにも参戦したいです。プリズムの煌き~~~!!!

 

 

当ブログに掲載している画像、動画、引用文等の著作権は権利所有者各位に帰属いたします。

【あんスタ】一番くじ本気!プロデュース!を引いてきたよ感想

 

www.bpnavi.jp

友人のしろぱんさんと引いてきました!inアニメイト

前回のファーストライブ一番くじ(4月)は付き添いで来てくれたしろぱんさんも、今回はすっかりfine沼にハマった状態で一緒に挑みました。「底が見えない」と言っておりました。奇遇だね、私もだよ。

グッズ密閉保存厨なのと圧倒的にセンスがないので痛バッグ等持ち歩いていないんですが、せめてもの推しアピールのためにKnightsカラーの服を着て前回も大活躍したKnightsトートを持参。いざ出陣!!!!!!!!

 

 

結果から申し上げると、今回は購入制限が10回だったのでとりあえず10回引いて、まあ安定のラバスト祭りです!!!!!いや一番のお目当てはラバストを揃えることだから別に良いんですけど!!!!!

 

 

そして友人・しろぱんさんはくじ運が異常なんですが、(前回の記事も参照)

【あんスタ】一番くじファーストライブ!を引いてきたよ感想 - 今お前にやろう オタクの余裕

 

隣でくじを開けていたしろぱんさん「あ、クリアバッグ出た」※クリアバッグはA賞です

 

今回もクリアバッグ、クリアケース、トリスタラバストセット、fineラバストセットと見事に上位賞を駆逐しておられました。

ちなみに6月のみんくじのKnightsタペストリーと凛月くんフィギュアもしろぱんさんから賜りました......くじに愛されし者は、存在する。(4ヶ月ぶり二度目)

私はくじ運悲惨なので、「上位賞???本当に入ってるんですか???」  って常に思ってます!!!!!!!!!!

 

 

 

興奮してツイート。

 

f:id:merozerina:20160827160429j:plain

 

1個目のツイート、これにてfineの本家はティーパーティーの英智様なんですが、本当に彼はいきなりぶっ込んできますよね!!!??

このイベスト初めて読んだとき思わず「お茶会はfinewwwwwwwwだまれよwwwwwwww」ってツッコミました。天祥院家に消されますね。

 

f:id:merozerina:20160827160412j:plain

 

f:id:merozerina:20160827160502j:plain

 

見た目はまるで童話に出てくる王子様、儚げ美少年オーラで前が見えないのに、遺影でいえ~い♪とか言い始めるし、外道を極める英智さまが私は大好きです。

 

 

くじの結果を振り返ろう

 

 

私の今回の戦績はラバスト×9と名刺ケース×1で珍しく凛月くんを自引きできたので!まあ凛月くんが回収できたという点では!!大勝利です!!!!!

凛月くん、ラバスト開け終わってアァ~~~凛月くん出なかった~~~!!って嘆いていた時に一個だけ開けてない箱があることに気付き、それが凛月くんだったので嬉しさのあまり全身で喜びを表現しました。

「も~~~凛月くん遅いよ~~~!!!」って一体お前は朔間凛月のなんなんだ。

ちなみに名刺ケースは選べました!この名刺ケース絶対プラスチック奴とか散々言ってたけど意外としっかりしてます。名刺交換の遊びはもうやりました。

 

 

最近は高峯翠も好きです

 

ラバスト自引きは凛月くん、嵐ちゃん×2、鉄虎くん、零さん、アドニス、大将、はすみん、なずなちゃんだったんですが、交換してもらってゆうくん、ま~くん、司くん、高峯翠をメンバーに加えております。

高峯に関しては、今回高峯も回収したくて「出でよ高峯翠ィィィ!!!!!」とか言いながら箱開けても全く来てくれなかった所を、近くにいた心優しいお姉さまがわざわざ声掛けてくれて、好きな人の所に行った方がいいからと交換してくださいました。本当にありがとう御座います。

グッズに関してはどうしてもマナー悪い人が目立ちがちですが、優しい方も勿論いっぱいいますよね。長らくここは戦場.....戦えない者は去れ!!!!!みたいな環境に身をやつしていたので、優しさが染み渡りました。

 

ところでこの高峯、珍しくにっこり笑ってる!!と思ったら......

 

!!!???

高峯のだけ、星がゆるキャラになっている......!!!!!

画像自体は前から出てたから今更感満載なんですが、星シュールすぎません!!!??

前回のラバストは泣き顔(みたいな)だったから、高峯が笑顔で何よりです。

 

 

あとこの高峯。ほんとむりです。(ありがとうございます!)

今回のイベのすべての腹筋に感謝したい。Thank you for all abdominal muscle!!!!!

 

この一文書くためだけに腹筋の英語を調べました。

 

凛月くんの本格的な露出がはじまったら、確実に死にます。

朔間凛月のターン!! 露出を発動!!

めろにダイレクトアタック!!!!! 墓地へ送る!!!!!

 

墓地に送るどころかきっと輪廻転生するレベルです。

 

 

f:id:merozerina:20160827173621j:plain

 

Ritsu-kunn!!!♡

ラバストはKnightsで揃えたいので、あとレオぴと瀬名泉のラバストを回収できれば満足です。でも凛月くんやっぱり最低もう一個は欲しい。

なんて書いてたらしろぱんさんから追加でレオと凛月くんのラバスト当てたよって連絡きました。神かな。加えてトリスタと2winkのクリアケースも当てたそうです。神だな......

クリアケースのイラストお写真のセレクトどれも素晴らしいですよね。

 

 

グッズ開封式しながら「もし夢ノ咲学園の生徒が一番くじを引いたら」って話になって(くじというかグッズ全般)、しののんと桃李ちゃんがお互いのラバスト持ってたら可愛いよね~とか友也くんがホッケーのラバスト当てて喜んでたら可愛いな~とか盛り上がってたんですけど、

瀬名泉は絶対ゆうくん無限回収してるし、鞄にゆうくん付けてたら「俺のゆうくん付けないでよ!!!!!」って引きちぎってきそうですね。絶対同担拒否ですね。

 

 

レッツぱしゃこれ

 

一番くじから遡ること数日前。いつもの習慣特に買うものはないけどとりあえずアニメイトに立ち寄った我々はあんスタくんの新商品、ぱしゃこれを発見。

ぱしゃこれ......要するにチェキ......しろぱんさんはバンギャの民でもあるので慣れ親しんだチェキに慈しみの視線を向けておられました。

こういうさあ~~~キャラに現実味を持たせるグッズずるいですよね!!?アイドル界の大先輩うたプリ様は徹底して夢を与えてくれますが、朔間凛月も実在するって......思っていい......思っていいよね!!!??(むしろ既に思っている節はあった)

 

 

お互い4パックずつ購入しました。アイドルverとオフショverがあるよ!ニクいね!

 

 

流星隊どこ行ったァァァァァ

第一の感想、流星隊がいない。ええ、全部で1パック3枚入り×8パックの24枚ですよ......流星隊......なんで一人も来てくれないんじゃ......それに比べ、「オレノホンキミセテアゲヨウ」とかネタにしてたら羽風薫は3枚来ました。本気見せてくれたんだね!

珍しく凛月くん引けたんですけど、もう引けた瞬間「ッしゃオラァァァァァ!!!!!」勝利の雄叫び。

私よく自分のことゴリラのようだ......とか言ってますけど、この瞬間だけは紛れもない一人のゴリラがそこには居たと思う。

 

 

瀬名泉も珍しく自引きできて、しろぱん氏がレオぴ嵐ちゃん司くんを当ててくれたので、Knightsが勢ぞろいしたよ!私この☆4策略家開花前の凛月くん大好きなんですけど......未だに出ません。

 

f:id:merozerina:20160728231313j:plain

 

f:id:merozerina:20160728231329j:plain

 

当面の目標はこの推しカードアルバムを埋めることです。復刻イベ!!!実はまだよく分かっていない!!!頑張りましょう!!!!!

 

チェキの話に戻りますけど、この!星夜祭のしののんも!本当に大好きです。この子を天使と呼ばずして何と呼ぶ!!!!!!!!

帰り道に、あんスタのキャラに「着用済みのものをくれ」と言ったらどんな反応をするかって話をしてたんですけど(私が勝手に話し始めた)、ラビちゃんたちには絶対そんなこと言えないねって結論に至りました。まさに神聖領域

 

 

うちわ大戦争 夏の陣

 

残暑をアニメイト神輿で吹き飛ばそう!ワッショイワッショイ☆フェア

 

f:id:merozerina:20160824221825j:plain

 

8/25からアニメイトでうちわフェアはじまりましたね!

前回は最高のあんさんぶるを奏でよう♪フェアだったのに、今回ワッショイワッショイ☆フェアって。他になかったんですかね!!!??

まあフェア名など些細なこと。アニメイトだって、私たちの心を盛り上げようとしてくれたんだよね......!夏の暑さで財布の紐がゆるくなるって思ってるんだよね......!

オタクの財布の紐がゆるいのに夏も冬も関係ありません!!!!!そこにグッズがある限り節約の二文字はない!!!!!!!!

前回は凛月くんがいたので胃が痛くなりながら開封式してましたが、今回は落ち着いて開けられました。誰が当たっても嬉しい!

 

 

前回は8枚だった。今回は21枚です。

正直この時点で薄々感付いてはいました。うちわは全17種。単純計算で全員出るよね!!!!!! 

 

 

写真に納まりきらない圧巻のうちわたち。これ、近くの喫茶店で開封式してたんですよ。テーブルいっぱいにうちわを広げるオタク。

ここの喫茶店、めちゃめちゃお茶注ぎに来てくれるんですけど(私は無限の緑茶-アンリミテッドグリーンティーと呼んでいる)、店員のお姉さんは毎回どのような気持ちでこのテーブルの惨状を見ていたのだろうか......

 

 

推しが出るまで

 

我々に残されたもの、それはうちわ21枚分のあんスタグッズ......ひたすら箱を開け中身を確認する地獄の単調作業が今、はじまる......!!!!!

箱買いってもう、約束された勝利じゃないですか。トレーディングのドキドキ感など皆無!!!!!無心で箱を開けていくのみ!!!!!

そこで今回はこの危機的状況を打破するため、というか単に暇だったからしろぱんさんと「推しが出るまで帰れま10」を開催。ルールは簡単。どちらが自らの推しを先に引くかを競うデスマッチ!!!

 

今回の題材はこちらっ!!

 

f:id:merozerina:20160825213958j:plain

メタルチャームコレクション 夏祭りシリーズ

 

前回のワンダーランドシリーズも大絶賛してましたが、メタルチャーム綺麗で可愛いので本当にオススメです。眺めているだけで癒される。

互いの手元にあるのは推しが入っているボックス。しろぱん氏ー伏見弓弦/Aボックスめろ-朔間凛月/Bボックス

デスマッチとか言っておきながら作業は地味だ。ひたすら同じタイミングで箱を開けていくだけだ。しかもしろぱん氏は二箱目で推しを当てた。

 

既に勝負に負けた私は「次は朔間凛月!!!」「これは凛月くん!!!」と言いながらことごとく推しを外していく。推しへの愛と運が比例しないことは今までの人生で散々学んできたのに「いや実際愛があれば推しは来てくれる」という本当に意味の分からない自信を打ち砕かれながら、結局凛月くんは最後の最後まで出ませんでしたよね!!!!!!!!

しかも第2ラウンドのキャラバッジも最後まで出なくて、なんかもう......嫌われて避けられてるんじゃないか!!?って思いましたけど。

くじでも出てくれたし、ツンデレってことに......しておきます☆☆☆

 

 

ラバマス最高にkawaiiです。

 

 

Switch!

 

新イベ来ましたね~!!

Switchストーリーまだ全然読めてなくて把握してないんですが、とりあえず夏目くんは思ってたのと全く違ったし、宙くんはパーカー男子超かわいいし、つむぎくんは乱暴する気でしょう!エロ同人みたいに!!って言いそう。(※個人の勝手な解釈です)

 

本当にこの可愛らしいビジュアルで斎宮宗のハードルを超えられるの!?奇人ってそんな甘くないよ!!?って思ってましたが(何様なのか)、そこはあんスタ、うん、まずあのフォントどうした?????

 

f:id:merozerina:20160827195310j:plain

 

フォントを変えてまで奇人アピールしてくるか......

とりあえずイベスト楽しみです~!そしてfine月間fine更新しすぎじゃないですか......!?少しはfinePに休みを!!!お与えください!!!!!

 

 

それでは今回はこのへんで、ブログはfineとさせていただきます。

次は凛月くん生誕祭のことを......書きたいです。何するかぜんっぜん考えてないんですが、とりあえずホールタルト買ってきますね!

 

 

当ブログに掲載している画像、動画、引用文等の著作権は権利所有者各位に帰属いたします。

 

 

純黒の悪夢を観てください

※ただのオタクの日記です。純黒のネタバレや腐発言など色々注意です。

 

 

 

 

 

 

 

(♪BGM:コナンメインテーマ)

私は純黒ゴリラ、めろ。

元同級生の友人と暇つぶしでたまたま映画を観に行って......純黒の悪夢を目撃した!

映画を観るのに夢中になっていたゴリラは......背後から迫る赤安沼の存在に気付かなかった......

ゴリラはホモという名の毒薬を飲まされ......映画が終わると......

(CV高山みなみ)赤安沼にハマっていた!!!!!!!!

 

純黒の悪夢を観てください。

 

 

赤安沼に落ちてから早二ヶ月と少し。私はまだ垂直落下し続けています。

6月中旬には終わると思っていた映画も地元映画館でまだ上映が続いているし、まさに執行猶予を味わっている気分です。

上映期間終了、そこがコナクラにとっての本当の純黒の悪夢だよ......!!(黙れ)

例年の円盤発売を見ても、発売は11月下旬ですもんね......映画が終わったら一体何を楽しみに生きたらいいと言うのですか!!!!!!はやく緋色シリーズの円盤を出してください!!!!!!Blu-rayで頼みますよ!!!!!!(お願いします)

 

 

純黒を観に行った回数もう数えてないんですけど、10回以上は確実に観てます。いつも新鮮な気持ちで観てます。絶対観る前に「緊張してきた......」って言ってます。

前の記事でも言ってますが、短期間でこんなに映画館に通って同じ映画何回も観るの初めてだよ!!!!!!!!

最近は映画ってパッケージ化早いじゃないですか。だから普段は円盤になったら家でゆっくり見ようスタンスの私が、今では「少し時間あるな......これは......純黒をキメれる!!!!!!」ですからね。人は変わる。

飽きるどころか、観れば観るほどまた観たくなる......それが純黒!!!!!

 

 

ところで、「純黒......」「赤安......」と虚言のように繰り返すフォロワーや友人が周りにいる人も多いのではないでしょうか。国民的アニメだからと敬遠している人や、流行ジャンルには敢えて乗らないという人、他にも色々な方が居ると思います。

でも、とにかく純黒の悪夢を観てください。

純黒の悪夢を観た人が全員赤安沼に落ちるとは勿論思っていませんし、ホモとか抜きにしても(本当に)面白い映画なのでオススメしたい......普通に面白かったな~って思って貰えれば十分です。だがしかしbutそこでもし赤安沼にハマってくれれば、それって最高にハッピーだよね!!!!!!!!ぜひ観てください。

 

 

 

純黒関係の出来事まとめ

 

純黒にハマってから毎日のように新情報に対しピギャアアアアアアアアアア!!って騒いでる記憶しかないんですが、本当に公式様含め燃料投下が多くて毎日が楽しい。

時系列非常にバラバラですが、思いつく順に振り返ってみます。

 

 

赤安引き出物ネックレス

f:id:merozerina:20160630004550p:plain

名探偵コナン ダブルフェイスペンダント 公式販売特設サイト

(2016.6.30時点では予約完売、再入荷未定状態です)

 

この情報を目にした時の私「んwwwwwwwんんwwwwww公式様が早速何か出してきましたぞwwwwwwwwww」

 

初見時の印象が引き出物ネックレスすぎて他の感想が薄れてしまったけど、モチーフ系大好きだし普通に可愛いと思います。(普段使いできるかは別の話だ)モチーフ系の運命、お値段は可愛くないけどね!!!!!!!!(定価15000円+税)

個人的に降谷零の名前もしっかり入ってるのが最高です。でも諸星大は正直諸星wwwwww大wwwwwwってなっちゃうのはなんでだろうな。明美さん、よく当たり屋ロン毛ニット帽定職不明の男と付き合う気になったよね!!?

 

このネックレス、私がギャアアアアア!!引き出物かよ!!高い......高いな!!?とか騒いでるうちに予約完売しまして。改めてオタク稼業は戦争だって実感しました。

でも神の友人(赤井秀一推し)が安室透の分も予約してくれたおかげで手に入りそうです。圧倒的感謝。

いやでも本当に、綺麗なお姉さんが付けてたら最高に似合うと思います......!!私は大人しく部屋のインテリアにさせていただきます!!

 

 

赤井秀一マスタングTシャツ

 

ユ●クロからばっちりなタイミングで発売されたTシャツですね。

この前買いました~~~!!

これ、色と柄が何種類かあるんですけどやっぱり!!!!!赤井秀一といえば!!!!!赤でしょう!!!!!ってことで赤のマスタングTシャツを華麗にカートに落とす!!!!!!

「そういえば、マスタングTシャツ買おうかな......」と思い付いてからわずか数分で画面には「ご注文ありがとう御座いましたこれがオタクだ。

部屋着として大活躍しております。1000円くらいで買えちゃうのでオススメです!

※赤はオンラインストア限定っぽいので注意です!メンズサイズなので赤井秀一のことを考えてLサイズにすると良いと思います。私は部屋で一人で「赤井秀一を身に纏っているぞ!!ジョジョ~~~!!」とか訳わからないことしてました。(ごめんなさいジョジョ全然詳しくないです)

 

 

赤安(+松田)缶バッジ

 

最近の情報ですね! 

 

松田大好きなので松田に反応しまくる私。

いや本当にさ......我らが観覧車ファイトだしこんな所までお喋りに来たのかな?赤井秀一大好きなんだけど、なんでここで松田持ってくるんですか???

しかも焦りこそ最大のトラップだったな......松田!シーンはまだしも、ご丁寧に松田ソロverまであるの最高すぎる。

松田大好きなので!!!普通に嬉しいです!!!

いや嬉しいもなにも、絶賛地方民だから買いに行けないんだけどね!!!??

TDCさんもう期間終了するのに最後に爆弾持ってきすぎです......缶バッジと同じ絵柄でタペストリーも出るじゃないですか......ターペストリィ~~~

 

 

公式アプリでも松田特集

 

 

松田関連でもう一つ。コナン公式アプリの次の特集、松田だってよ!!!!!(正確には本庁の刑事恋物語特集)

純黒の悪夢」に登場した彼の壁紙も限定配信!って書いてますけど、活躍したみたいな書き方だけどいや松田は3カットくらいしか登場してないからね!!!??

でも嬉しいありがとう御座います。公式には絶対松田NOCがいっぱいいる。

 

 

フォーギブンの登場

 

サン●リーが繰り出してきた剛速球、赤安クラスタにクリーンヒット!!

バーボンとライを混ぜちゃった☆なお酒ですね。その偶然のすべてにありがとう。

 

初めてフォーギブンの存在を目にした私「なに!!!??フォーギブンってなに!!!??赤安がすべてを許して一緒になったってことなの!!!??」

いや皆さんそう思いますよね~~~サン●リーさん本当に素晴らしいお酒をありがとう。私まだ飲めてないんですが......!!きちんと飲みたい。赤安を味わいたい。(黙れ)

 

でもフォーギブン繋がりで、9月の赤安オンリーの名前が「ラブフォーギヴン」に決まった時はさすがに笑い堪えきれなかった。

同人イベントの安っぽいタイトル大好きです。「恋の射程圏内まであとゼロメートル♡」とかどうですかね!!!??

マジミスの時は田舎で辛酸舐めてたので、ラブホは参加するぞ......!!

 

 

波に乗るアニメディア

 

アニメディアとか買ったの数年ぶり!!!!!

和装からの~~~浴衣花火デート!!!!!これはどこの世界線なんですか殺したいほど憎んでいる男と仲良く色違いの浴衣着て花火行く降谷零~~~!!!!!

赤安クラスタを殺しに掛かっているとしか思えないシチュエーションをありがとう御座います。次の号も描き下ろしあるみたいで期待ですね♡このままクリスマスデートする赤安まで頼みますよ。

でも正直キャアアア和装!!!の前に、意地でもニット帽脱がないんだな赤井秀一!!!!!脱げよ!!!!!って思いましたよね!!!!!!!!

赤井秀一はなぜ頑なにニット帽を脱がないのか。なかなかのミステリーですよね。

「浴衣にニット帽なんて......何を考えているんだ赤井ッ!!」

「帽子を脱ぐのはベッドの上だけと決めていてね......それともベッドをご所望かな?」

「あ、赤井~~~!!!」

はいはい!!!!!!!!(突然の茶番)

 

 

他にもこまごまとした出来事が毎日のように赤安界隈に降り注いでいましたが!(あとアンビリー●ボーの二週連続FBI&公安特集は絶対に赤安NOCがいますよね普通に番組面白かったです)こんな感じですかね!!

赤安のおかげで色んなもの燃料にできて本当に毎日がウルトラハッピー。

オタクって単純だから何でも楽しいんですよね。最高です。

 

 

 

手作り赤安ぬいと行く東京遠征

 

6月中旬にプリストイベント参戦のため東京行ってきました!

ハァ~~~離島の民に染み渡る都会のかほり。さすがに暑かったです。

 

遠征自体は純黒観る前から決まってたんですが、もう思考回路が赤安のことで埋め尽くされてるせいで、直前になってお台場の夜景が綺麗なホテルを取りました。

 

f:id:merozerina:20160630025836j:plain

 

ちゃんとレインボーブリッジが見える部屋!ここで赤安がチェイスしていたのかと思うと感動で視界が滲みます。何回も何回も言うけどカーチェイスシーン本当に大好きなんですよね、降谷零がスーツ公安モードなの最高オブ最高だし冷静に華麗なドライブテク見せ付けてくるの本当にやばい。(語彙力の喪失)

冒頭のキュラソーNOCリスト見てて一瞬映る赤井秀一と安室透の時点で心のアクセルは全開なんですが、そのすぐ後の死角から姿を現す降谷零むりです。最高です。

序盤から降谷零のイケメンが全開すぎて本当に心が持たない。近接格闘得意な降谷さん流石です。そりゃあ風見も見惚れるよな!!!!!!!!

車に乗り込んだ時にきちんとシートベルトする降谷零も最高ですよね、大好きです。バー吹っ飛ばすのも大好きです。私の心のバーも(略)

降谷零が舌打ちする所と赤井秀一を追い抜いたとドヤ顔する所と車落ちてきて一瞬「あ、これヤバいかも......」みたいな表情した後に我に返ってキリってする所と、本当にね、カーチェイスのシーンって降谷零の色んな表情が見えて最高なんですよ......この時はありのままの降谷零だと思うとおばさん涙で前が見えない......最後の赤安が火花散る中対峙するシーンなんて本当にタイタニック。(全然違う)

私の中の赤安のBGMは常にエンダァァァァァァイヤァァァァァですよ。あ~~~火花になって赤安の周りで散りたい~~~!!!

あとライフル構える赤井秀一もう散々理解しているけど言わせてくださいやばい。むりです。むりです。

片目ばっちり開けてる赤井さんも暗視スコープがお釈迦になる赤井さんも規則的な振動なら予測できる赤井さんも全部格好良すぎて言葉に~~~できな~い~!!私が700ヤードになりたい。(本当に意味が分からない)

キュラソーと対峙してるシーンのBGM大好きです。デッデッ......デッデッ......!!ってやつ(語彙力)

最初の数回は「あ、赤井しゃんん~~~!!!」って感じだったけど、最近は完全に「シ、シュウ~~~ッ!!!!!!」って言ってます。

 

 

話が脱線しました!!もう本当に早く純黒コマ送りして感想戦したい......最初は降谷零のここが~こうで~こうやばくて~!!って説明するけど、絶対途中から「ヤバイ。ココ、ヤバイ。(CVコルン)」になる結末しか見えないですね!!!

 

f:id:merozerina:20160630025438j:plain

結局朝まで赤安トークしてました。BGMで純黒のサントラ流してたんですけど、もう身体が純黒を......覚えていて.......ほぼ再現できる......

 

ミーツ赤安ぬい

 

赤安ぬい......それはまさに、プレミアの世界......!!!

選ばれた精鋭のみが手にすることを許される、勝者の証......!!!!! 

赤安ぬい欲しいよ~~~!!!!!!!!(心からの叫び)

赤安ぬい本当に可愛いです、TLに流れてくるのを見るだけで心が幸せ。まさに癒し。写真集欲しいです。

私自身、別ジャンルでもグッズとしておまんじゅうやぬいは集めてますけど、元々そこまで情熱を注いでいたわけではなくて。普通に可愛いな~って並べて楽しむくらいだったんですが。ここにきてバッチリ目覚めたよ!!!!!!!!

おまんじゅうを回収するか迷ってた時、「いやおまんじゅうは絶対手に入れておいた方がいいよ。あとで後悔するから!!!」って後押ししてくれた友人本当にありがとう。

コナンでもおまんじゅう出てくれたら嬉しいですよね。あとねんどろいどとかフィギュアを......頼みますよ......!!!グッ●マとアル●-さん!!!!!!!!!

 

話戻ります。ぬいが欲しいと騒いでいた所に、ぬいが無いなら作ればいいじゃない!!ってゴッドハンドを発揮してくれたのが我が神の友人。

手作りしてくれました~~~!!!!!ア゛ア゛~~~~~!!!!!!(歓喜)

本当に恥ずかしいレベルで裁縫できないので、尊敬の念しかない。本当にカワイイ。

 

f:id:merozerina:20160630025550j:plain

赤安ぬいを連れて、思い出の場所の観覧車も乗ったよ!!!!!!!!

雨で綺麗に撮れなかったのが残念ですが......!!アア~~~この世界はァ~~~!!!

映画主題歌って控えめに言っても赤安ソングですよね??赤安イメソン公式最大手ですよね??本当にありがとう御座います。

(純黒という突如現れた萌えの凶器により)繰り返される不条理~~~狂いまくるスケジュール~~~

タルトにも容赦なく赤安ぬいを添えていくスタイル。

 

T!D!C!

 

我らが東京ドームシティにも行ってきました。お目当てはそう......これだッ!!

プリントケーキとマカロンwwwwwwなんでも出すなwwwwwwとか散々言っておいて、気付けば買っている。

 

f:id:merozerina:20160630025531j:plain

 

そしてこちら!赤安パネルを連写しすぎてカメラロールがすっごいことになってる。

色んな角度からパシャシャシャシャシャ(連写音)してたから完全に不審者だったと思いますが!!赤安パネルを目の前にして平常心でいられるだろうか?いや、いられない。

正直私もパネルと写真撮りたかったけどむりでしたババアそんな勇気なかった......「いやむり......むり!!恥ずかしいって!!!」ってお前は初恋の少女か~~~!!?(※ババアです)

もう赤安パネルと並ぶとかおこがましい......そこは完全に二人の世界......!!!!

 

 

f:id:merozerina:20160630025508j:plain

 

特典のポストカードも降谷零入荷してたので無事に手に入りました~~~!!

せっかくお姉さんが説明してくれてるのに食い気味で「6番で!!!!!!」って言ってごめんなさい。(降谷零が6番でした)

あとガチャガチャのために3000円ほど両替頼んで本当にごめんなさい。

両替機だと全然問題ないけど、いざレジで頼むとなかなか申し訳ないですよね......!!でも本当に皆さん優しかったです!!!!!感謝!!!!!

降谷零???出なかったよ!!!!!(血涙)

 

それにしても何回見てもこの降谷零かっこよすぎてあ~~~降谷零ありがとう~~~!!!!!!!!しか言えない。

 

 

レッツ夢の国

 

田舎の民は基本Tokyoに来たら夢の国に行かなきゃという発想が強いので(巻き添えにしてごめんなさい)、夢の国!!行ってきましたよ!!!!!

プリストのイベントが舞浜アンフィシアターで夢の国のすぐ隣だったので、ここまで来たら行かなきゃと。楽しかったです!!!!!!!!

 

 

♡赤安ぬい写真タイム♡ 

 

f:id:merozerina:20160630025616j:plain

f:id:merozerina:20160630025632j:plain

f:id:merozerina:20160630025658j:plain

f:id:merozerina:20160630025719j:plain

f:id:merozerina:20160630025734j:plain

 

たくさん写真撮りました~!!(撮影:しーさん)

めっちゃ構図とかこだわり始めて、

ふと我に返った時の私「もう正直何やってるんだろう......」

と思いつつ、みんなダッ●ィーとかジェ●トーニとか持ってるじゃん!!!!!!変わらないって!!!!!!と突如開き直り始める。

いつかこのぬいと本家の赤安ぬいを連れて写真撮りたいですね!

 

 

そして夢の国......メチャメチャ妄想がはかどる。

公安はテーマパークを熟知しているという最高の燃料が投下された今!!

テーマーパーク×降谷零、いとプライスレス。

夢の国は赤安よりスコバボかな~?って思ったりします。

最初のうちは

「おいスコッチ、これは一応潜入捜査なんだからな......!!」

「まったく零はこういうとこ固いよなー?普通に楽しむのが大事なんだって、ほら耳付けてみろよ~!!」

「スコッチ!!!!!」

とかやってたら最高に可愛いですし。(スコッチの本名早くください)

慣れてきて一人で潜入して耳とサングラス付けてポップコーン片手に歩いてる降谷零も見たい。絶対キャストに「常連のすごいイケメンのお兄さん」って言われてるよ!!

あんなイケメンが夢の国歩いてたら目立つに決まってますよね。

蜂蜜色の髪に綺麗な青い瞳......控えめに言っても王子ですか~~~!!??

それなら赤井秀一は騎士だよねって話してました。でも王子を守るため寝返ったふりをして敵国にスパイとして潜り込む赤井秀一とかいいですね~~~!!

 

 

本当に赤安妄想って留まることを知りません......いくらでも語れてしまう....

私の口癖完全に「純黒の悪夢を観てください」になってます。国民的アニメなのを良いことに積極的にオタク以外の友達にも勧めてます。一般人だっていつオタク沼に落ちるか分かりませんからね!!!!!!!!(何人も見てきた)

 

 

お付き合いいただきありがとう御座いました。

アデューーー!!!!!(突然のテニプリ)

 

当ブログに掲載している画像、動画、引用文等の著作権は権利所有者各位に帰属いたします。

安室透のサンドイッチを作ってみた話

純黒の悪夢のネタバレ含みます。腐発言多いです。安室透と執拗に繰り返します。妄想甚だしいです。色々注意です。何でも許せる方のみどうぞ。

 

 

 

 

コナンが思わぬ落とし穴すぎて辛い。

 

純黒の感想は前々回の記事の最後にもさらっと書きましたが、あれから更にこじらせて今では立派な赤安沼に浸かってしまいました。

いや~~~~~赤安!!!!!!!!!!(尊い)

あのですね、純黒の悪夢の中毒症状がすごくて。あの映画、観れば観るほどまた観たくなって次第に日々の生活でも純黒や赤安のことしか考えられなくなる......そして今に至るんですけどね!もう口癖が「そろそろ純黒キメたい。」完全にアカンやつや。

今は完全に純黒お祭り状態ですけど、ちょうど一回目を観に行ったのが公開二日目で純黒がヤバいみたいな情報は一切ないまま、純粋にコナンを楽しみに行ったんですよ。この時点ではまだ純粋な気持ちだったんです......!!

そんな何の心構えもないまま、あんなすごいものを見せられて、気付いたらジェットコースターの頂上にいて急落下みたいな......半端ない衝撃ですよ......

映画の上映が終わった後の私と友人のしーちゃんの会話、

「キャ~♡赤井さんと安室さんかっこよかった!面白かったね!」なんてものじゃないですよ。

お互いにとてつもなく恐ろしい物を目の当たりにした世紀末みたいな表情で

「ねぇ......」

「うん......」

「やばいね......」

「うん......」

あまりもの衝撃に頭が混乱しすぎてやばいという単語しか出てこない。

数日前にまた純黒を観に行った私のツイートです。純黒には言語能力を奪う力でもあるのか。確実にあります。

上映終了と同時にまた観たくなるんですよね。来週も観に行きますけど、こんなに同じ映画観るの初めてだよ......普通に......

序盤のカーチェイスの時点で心はもはやクライマックスなんですけど、スーツで車を運転する安室透......いや、降谷零さんがかっこよすぎて、もう格好いいとか最高とかそんな言葉では言い表せないほど、とにかく安室透ありがとう。(崇拝)

私立探偵安室透もポアロの安室さんも組織のバーボンも公安の降谷零もぜんぶひっくるめて安室透っていう人間の魅力なんですけど、やっぱり公安モードの降谷さんが大好きすぎて......警察学校時代とか妄想が煮えたぎりますね。あと早くスコッチの本名を......明かしてください......

「誰だ!!??赤井ッ!!!!」のシーン、予告編90秒verでも見れますけど何回リピートしても飽きません。気付けば長時間経っています。

そのあとの手錠プレイ、安室さん絶体絶命のピンチに颯爽と駆け付ける王子様・赤井秀一、いやあそこの赤井さんを王子様と言わずに何という......!!?

そして観覧車のシーン、ほんとさあ!!!!!最高なんですよね!!!!!!

もう動く動く、純黒でいちばん力入れてるの間違いなくここですよね......!?ってくらい動く。カメラワーク最高です。あの舐めまわすようなアングル。

個人的に赤井さんの蹴りがすっごく綺麗に入るシーン大好きです。観覧車シーンはやくコマ送り再生でじっくり見てひたすら感想を言い合いたい......円盤待ちきれない......

観覧車シーンは狂喜乱舞どころじゃなくて、むしろ何も言葉が出ないまま「赤安......その存在のすべてに感謝を......」って祈りを捧げるレベルですね......

で、私が大好きな観覧車内部に落下して殴り合いを続けるもバランス崩して落ちそうになった安室透の胸ぐらを掴んで引き寄せる赤井秀一のシーン。前書きましたが、腐女子脳とか赤安とか置いといて、ただ純粋にこれチューするやつや......って思いましたよね。うん、私の中ではそのままチューして「な、何をするんだ、赤井ッ......!!」「手っ取り早く君を黙らせるにはこれが一番効果的かと思ってな」「赤井......!!!!!(逆効果)」まで妄想してあります。

そのあとコナン君との3人でのファインプレーも素晴らしいです。この前やっと気付いたんですが、安室さん爆発させてるの何気に赤井さんのライフルケースですよね。

ハァさすが抜かりないぜ安室透......!!!!!!!!そしてチート極めてる赤井さん格好良すぎる。「堕ちろ」でそこの安室透の心も堕ちてますよ(黙ろう)。

 

安室透のサンドイッチを作ろう(買い出し編)

純黒の感想本当にいくらでも書けるし書き足りないですが、ここで赤安をこじらせた私と友人のしーちゃんは安室さんのサンドイッチを作ってみました。

安室さんサンドイッチ回もとい、安室さんストーカー回。

安室さん本当に赤井さん絡まなければ爽やかで紳士的、文武両道料理もできる非の打ち所のないイケメンだなって実感できますね。そんな安室さんが感情むき出しにして赤井秀一のためなら自ら赤井に変装したり一般車当て逃げしたりなりふり構わなくなるの、ほんっとうに至極。

 

f:id:merozerina:20160512232023j:plain

 

バーボンの存在感だよ。

深夜のスーパーに買い出しにやってきました。手前からレタス、ハム、パセリ、パン、バーボンです。真ん中のブロッコリーみたいな物体がパセリです。別にパセリが好きなわけじゃなくむしろ苦手なくらいなんですが、ポアロで安室透がお出ししているものにパセリが乗っているんだもん、乗せないわけにはいかない!!!って気持ちなので当然のように買いました。ただ、もっとパセリって小分けにして売られていると思ってました......こんなに大きいんだ......50分の1くらいしか使わないのに......(※残りはパセリが好きなしーちゃんのお母様へ捧げられました)

パンは見切り品の物が無かったので、とりあえず賞味期限がいちばん近いものを購入。近いというか次の日までだったからもうこれ中身は見切り品だよ......

 

バーボンがカートに入っている時点でお察しなんですが、せっかくスーパー来たんだ。バーボン探そうぜ!!ってことでお酒コーナーへと足を運ぶ我々。

f:id:merozerina:20160512231930j:plain

イヤアアアアアア、バーボンの隣にライが!並んでいる!!!そしてスコッチ、スコッチ......スコッチが上にィィィィ!!!!!トライアングルを形成していやがる......!!!!!天から見守ってくれているスコッチ......!!!!!!!!

 

終始このようなテンションでした。周りに人がいなくて本当に良かったよね!!!

もう、ただのありふれたウイスキーコーナーですからね、並んでるの当たりまえですからね。もはやチョコレート売り場で「イヤアアアアアア、ブラックチョコレートの隣にホワイトチョコレートがァァァァァ」って騒いでるようなものですからね。

私たちが未だに小中学生のようなテンション引き継いでるのも大きいですが、バカだな~って自覚しつつもお酒コーナーでこれだけ盛り上がれて幸せな気持ちになれるなんて、オタクって最高に楽しい......

 

f:id:merozerina:20160512231900j:plain

ちなみに作中で沖矢昴さんが嗜んでいたのがこちらのバーボンです。

昴さんの最近はバーボン一筋でね......のセリフ、本当にずるすぎる......

 

安室透のサンドイッチを作ろう(実践編)

早速サンドイッチ作りに取り掛かりましょう。AMU’Sキッチン。

 

 

①ハムにオリーブオイルを塗る

f:id:merozerina:20160512232128j:plain

安室透「ハムは安いものでいいんですが、できるだけ脂のないものを選んでください」

安いものと言えど種類が多いためどれにするか迷っていた私たちの目の前に突如現れた......ゼロハム!!!!!迷わず手に取りました。かつてここまでハムのパッケージに盛り上がれた人間がいただろうか。

 

②マヨネーズに味噌を加える

f:id:merozerina:20160512232233j:plain

安室透「マヨネーズも一般的なものですが、味噌を隠し味程度に入れて混ぜます」

元太くん「マヨネーズに味噌入れてうまいのか?」

安室透「オリーブオイルと味噌の組み合わせは抜群なんだよ!」

ここの安室さんの喋り方好きです。こんな優しい声色で子供たちに語りかける安室透の「赤井ッ!!!!!!!!!!」最高ですね。

 

③レタスをお湯につける

f:id:merozerina:20160512232058j:plain

 安室透「お風呂の温度くらいのお湯を使うのがコツです。しかもこうしておくとパンに挟んでしばらくしてもレタスのシャキシャキ感が続くんですよ」

何を思ったのか丸ごとお湯につけたけど、食べるぶんだけ使いましょうね。

 

④パンを蒸す

f:id:merozerina:20160512232258j:plain

安室透「サンドイッチを作る直前に少し蒸すんです。そうするパンは硬くなった分だけ水を吸います」

 

アニメ視聴者はここら辺で、薄々勘付いていたものが確信に変わったと思います。安室透とは一体何者なんだ......!!??と......

理研究家とかできそうですよね。絶対主婦層に大人気だろ......

安室さん、テニスが得意、ボクシングが得意、ギターが得意って回を追うごとに完璧人間に拍車が掛かってますけど、青山先生は一体安室さんにどこまで属性を付けるの......!!ありがとう御座います。

 

⑤パンに挟む

 

f:id:merozerina:20160513002156j:plain

蒸したパンに味噌マヨネーズを塗って、ハム、レタス、パンの順番で載せます。

きちんと例のパセリも洗って用意しておきましょう。

 

⑥完成!

 

f:id:merozerina:20160512232351j:plain

できましたっ!!!

安室さんお手製サンドイッチ~安室透、バーボン、降谷零を添えて~です。

 

f:id:merozerina:20160513002745j:plain

こちらが本家です。横のポテトは堅揚げポテトチップスで代用。それっぽい!

肝心の味ですが、これメッチャ美味しいです。

本当にレタスとハムを挟んだだけの代物なのか......!?ってくらい安室透のようなまろやかさと赤井秀一のようなどこまでも奥深いコク、そして純黒の何度でもリピートしたくなる中毒性を兼ね備えております。

蒸すのが少し手間掛かるくらいで、あとは簡単なので!オススメです。

これを安室透が作ってくれたと思いながら食すのが最高に美味しいです。

 

 

 

サンドイッチと一緒に撮ったグッズはしーちゃんに貰ったものなのですが、可愛すぎるだろ安室透......公安のパスケースまで、ありがたすぎる......!!いま、安室透と赤井秀一のグッズのレート、本当におかしなことになってますよね、朔間凛月より高いと思う......

 

朔間凛月といえば次回イベントはハピエレお得意のKnights殺しがはじまりましたね!でもおかえり瀬名泉。私はもう凛月くんイベで精神も財布もダメージを負っているので、無理のない程度に頑張りたいです......KnightsPの皆さんも二時間半睡眠はあまりしないように......!!身体は大切に頑張りましょう!!

 

 

 

最後に安室さんチョコ作りました。ウエデイングイブから安室さん登場回を見直しつつ地道に作業していましたが、ほんと深夜に何やってるんだろうな。

緋色シリーズ何回見返しても最高なんですけど、屋根を開けろの赤井さん、かっこよすぎますよね......私たちのあ、あかいしゃんん......!!!って声を見事にキャメルが代弁してくれてます。そして赤井の家だからって最高にくつろぎながらドヤ顔連発する安室透と、昴さんのハイネックに対する指のなぞり方、最高に好きです。総集編として劇場公開してほしいくらいです、大画面で見たい......!!

しばらく赤安沼にハマリ続けそうです*\(^o^)/*

 

 

当ブログに掲載している画像、動画、引用文等の著作権は権利所有者各位に帰属いたします。

 

【あんスタ】一番くじファーストライブ!を引いてきたよ感想

とりあえず言いたい、朔間凛月ポイボありがとう(感涙)

 

www.bpnavi.jp

 

友人のしろぱんさんを早朝から呼び出し、アニメイト一番くじ引いてきました!

北国は朝から強風であられが降ってました。明日から5月だぞ。

本当はKnightsっぽい服着ようかななんて思ってたんですが(自己満足)、あまりにも寒いので結局てきとうに取った暖かそうな服を着た結果、上・、下・っていう......秋の収穫祭かな?みたいな格好になりました。意識せず流星隊。

朝から並んでくじを引くのが初めてで、何時に行くべきか悩んだのですが私は北国を舐め腐っているので販売開始時間の5分前に行きました。買えました。

それでも地下まで並んでました、あんスタすごい!

KnightsPの戦場で交換はほぼ見込めないと分かっていたので、交換のためというより「誰推しですか~?アッKnights......」みたいに互いに無駄なやり取りを省くための自己防衛というか......バリアみたいな......

 

 

今回は回数制限が8回までだったので、当然MAXで!引いてきました~

くじ運悲惨なのに2winkのTシャツが出てくれたので、わーいやったーTシャツでたー!って喜んでいたところ、

隣でくじを開けていたしろぱんさん「ね、ねぇ......Tシャツ3枚でた......」

 

私「え?????」

 

神様かな?

しろぱんさんは前回のラブライブ一番くじでも6回引いて2つフィギュア出すっていう神引きをしておりました。一番くじに愛されし者は、存在する。

 

 

この時点でKnigtsがリストバンドしか出ていなかったので、場所を変えて追加で5回引いたんですが、しろぱんさんが凛月くんラバスト引き当ててくれて我歓喜。

その後自分でも凛月くん当てることができて「あqwsでfrtgyふじこlp;@:!!!」と奇声を発し始める。もはや人語を忘れたゴリラのようだ......

前回のブログでも騒いでましたけど、本当にこのラバスト可愛い。出来良い。最高です。観賞用と使用用が手に入って幸せです♡この凛月くん口に手突っ込みたい

 

f:id:merozerina:20160430222317j:plain

計13回、こんな感じでした!

自引きは双子Tシャツ、ラバスト友也くん、しののん、なずな、凛月くん、ひなた、千秋、翠くん×2、忍×2だったんですがしろぱんさんがKnights、流星隊と交換してくれました。ラバストは交換でKnights揃う予定なので飾るのが楽しみ......!

みんな可愛いんですが翠くんと忍くんが超可愛い。

KnightsのユニットTシャツ?交換見込めないからメル●リで買いました!!!!!

KnightsPは6月に王の帰還っていう骨肉の争いが控えていますね。今から怖いです。もうKnightsP本当に怖い......

 

 

 

朔間凛月ポイボ事件

ハピエレ、ありがとう。

凛月くん推しのほとんどが朔間凛月のランボ参戦に対し腹を括っていたであろう本日。驚きの事実......朔 間 凛 月 ポ イ ボ か よ ! ?

私もランボ凛月くん入手に掛かる金額を計算し限りなく絶望し、あっこれどうせ歴代最高ボーダー記録するだろうし無理なんじゃ...って思っていた矢先の出来事だったので、凛月くん確実に手に入る嬉しさのあまり発狂。

あんみつ食べに来てたんですけど、注文取りに来たアンデPのお姉さん(初対面)に「凛月くんポポポイボなんですけど!!!!!」って興奮しながら伝え始める。(迷惑)

お姉さん中々の廃課金さんっぽくてすごく盛り上がりました......話せたのKnightsトート持ってたおかげです......

でも逆に衣更真緒はハピエレに何かしたのかってくらいランボ続きですよね......ま~くんも好きなので複雑な気持ちです、トリスタP強く生きてください......

なお瀬名泉は

 

調子に乗ってトイボックス引いたんですが、しろぱんさんにみかちゃん出るよう念を送ってもらったらみかちゃん斎宮宗×2でました。すげーや。

しろぱんさんあんスタ推しジャンルじゃないのに色々協力してくれて本当に神の子なんですけど、最近あんスタ沼にずるずる落ちてくれてて嬉しいです。

あんスタ好きのお友達が増えますように......

 

コルクボード買ってきたので明日はグッズコーナーを増築しようと思います!イェア

【あんスタ+α】迫ってきた一番くじ編

 

www.bpnavi.jp

ついに迫ってきましたね。恐怖の一番くじが......!!

色んな場所で一番くじの広告を見かけますが、Knights推しすぎでは!?と思ってしまいます。KnightsPは6月にもカルマを抱えているっていうのにね......!!

しかも8月にも一番くじあるじゃないですか。なんですか。隔月ですか!!!

8月の一番くじのタイトルが~本気!プロデユース!~ですけど今までのくじは本気じゃないとでも......!?あんスタPはいつだって本気ですよ!!!!!(黙ろう)

 

さて今回の一番くじですが、メインはTシャツですね。earthコラボってことで力入れてるんでしょうか、可愛いデザインだと思います。

ただ今回はKnightsラバスト一点狙いだったので、Tシャツは手に入ればラッキーだなくらいの考えだったんですよ......そう、ラバストの絵柄が出るまでは......!

ラバストの絵柄をご覧下さい。

 

f:id:merozerina:20160424213154j:plain

Tシャツを着てらっしゃる......!!!!!

ずるい。これはずるい。私の中でライブのアンコールでキャラがこのTシャツ着て出てきて手振ってるとこまで想像しました。

モチーフTシャツが一気にライブTシャツに昇華した瞬間だよ!!!!!

 

 

f:id:merozerina:20160424214117p:plain

f:id:merozerina:20160424214134j:plain

プライズで出てたユニット推しタオルと組み合わせれば、完全にライブコーデの完成だよ......!!!一番くじのTシャツとリストバンド、そしてこのタオルを装備して「Knigtsのライブ行ってきた☆」とか出来ちゃうよ......!!!や り た い 

まさに夢が広がりますね。それとラバストの絵柄が可愛い。失礼ですけど一番くじのラバストってあんまり可愛いイメージなかったので、今回のラバスト可愛すぎてびっくりしました......推し以外も集めたいレベル......

あとラストワン賞の寄せ書きバスタオルが欲しすぎる。サインとか大好きなんですよ......無理......あんスタは現実......どんな会話しながらこれ書いたのか妄想するだけで楽しい......

 

とりあえず頑張るだけ頑張ってみます!!!あんスタPさん頑張りましょう!!!

 

うちわ大戦争

 

f:id:merozerina:20160424220319j:plain

23日からアニメイトでうちわフェアやってますね。これこれ。

とりあえず朔間凛月狙い(できれば瀬名泉も)で挑んだんですが、1500円で1枚に16分の1ってなかなかの鬼畜仕様ですよね!!!??

8枚貰ってきました。財布の諭吉にサヨナラバイバイ!

単純計算で2分の1の確率......!!頼むよ朔間凛月ゥ......!!!!!

出てくれました!最後の最後まで出なくて、胃が痛くなりながら開封の儀をしてましたが、出てくれて本当によかった......

最初は「あ!なずなだかわいい~♡」みたいな和やかな雰囲気で開けてましたけど、後半戦が始まってからは「チガウ......オマエジャナイ......」って完全に獲物を厳選するゴリラの表情でしたね。

基本あんスタは全員大好きなんで誰のうちわでも嬉しいんですが、どうしても推しが絡むとカイジみたいな雰囲気醸し出しちゃいますね☆

その後、幸運にも瀬名泉を交換してもらえて無事2人とも入手できました~!

うちわ部屋に飾りたいんですけど、どうやって飾るのが正解なんでしょうね!

 

1周年記念のポスター。札幌は前回に引き続き朱桜司くんです!並んでる最中に撮ったので全然綺麗に撮れてない......今度空いてる時にリベンジしたいです。

何回も言ってるんですがお正月衣装の司くん最高にSUKI......

 

 

あと予約してたワンダーランドシリーズのメタルチャームを受け取ってきたのですが、予想以上に可愛かった......!!前回の記事でも発狂してましたが、実物もっとカワイイです~~~(;▽;)カラーリングとかとっても細かくて!

英智としののんのお譲り先見つからなければ紅茶部で飾ろうと思います(o^-^)ソイヤァ

 

 

夢ノ咲ステーショナリーと止むことのない新商品たち

 

f:id:merozerina:20160424225243j:plain

 

f:id:merozerina:20160424225310j:plain

もう完全にステーショナリー♡とか言う年齢じゃないんですけど、たまたま売ってたので買っちゃいました。Yeah!これで私も高校生!!(違う)

バインダーとルーズリーフですね。この一見オタクグッズだと分からない感じ、好きです......!!私が中高生だったら絶対学校で使ってたと思います。

 

f:id:merozerina:20160424225333j:plain

マスキングテープ。ブラインド仕様なんですが、流星隊とKnightsでした!

使わないのも勿体ないので取り引きの時とかに使おうと思います!

前回の記事から1ヶ月以上経ちますが、留まることを知らない新グッズたち......!!グッズが沢山出るってことはその分作品が盛り上がってるってことですから、嬉しいんですけど。凛月くんグッズ増えて嬉しいんですけど。まあ財布が大惨事だよな!!!!!!!!

グッズラッシュいい加減にしろって思うこともあります。でもね、当然ですけどお金がないならグッズ買わなきゃいいんですよ。誰にグッズ購入を強制されている訳でもない。だがしかし、私の中でグッズを買わないという選択肢が既に無い。

ちょっと自分でも何言ってるかよく分からないですね!とりあえずいい加減にするべきなのは私の頭なんだと思います!さあかかってこいグッズラッシュ!!!!!

 

 

 

ここから軽くコナン映画(純黒の悪夢)の感想。ネタバレと腐発言注意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コナン映画観てきました!いや、やばいねなんですかあれ!!!!!!!!

観に行ったのは先週の日曜日(公開二日目)なんですが、一週間経っても興奮冷めやらないので軽く感想書かせてください。

 

いや~~~~~安室さんと赤井さんだよ!!!!!!!!

 

完全に撃ち抜かれましたねこのふたりに......完全にハマりましたね赤安沼に......

まず私、映画は一通り見てますがコナンに全然詳しくはなくて、安室さんと赤井さん周辺の関係性も一切知らないまま映画に挑んだわけですが。

初っ端からはじまる壮絶なカーチェイス。見つめ合う2人。そして極めつけのナレーション「ただならぬ関係のようだ......(2人に対して)」

この時点で私は確実にホモを感じ取っていたんですが、それでも私の中に潜む少しの良心がまったく!!!男が出ればなんでもホモに結びつけて!!!周りの純粋無垢な子供たちに申し訳ないと思わないの!!?って勝手に自身を戒めてたんですけど。

 

映画中盤にはもう、あっこれホモだ......紛れもなく言い訳もできないホモだ......って思うしか、思うしかないじゃないですかあんなの!!!!!!!(逆ギレ)

 

映画ご覧になられた方なら分かるはずです。そうです。観覧車の頂上でのあの取っ組み合い!!!!!!こいつら組織放って何やってるんだって、映画館に居た全員が思ってたはずです。

もう、安室さんが一方的に突っかかっていって、それを受け流しながらも相手してあげる赤井さん~~~最高かよ~~~(;▽;)

このシーン、一番の見せ場なんじゃないかってくらい作画に力入ってて、しかも結構長いんですよ。大きいスクリーンでしばらくの間ふたりの絡みが見れるんですよ。

最高以外のなにものでもない。

このシーンとかね!?妄想でも願望でもなくて、ただ純粋にアッこのままチューとかしはじめたらどうしようって思ってた。意味分からないですよね。私もです。

ただ、そう思わせるだけの魅力があるんですこの映画には......!!!

 

他にも赤井さんが安室さん絶体絶命のチャンスを助け出してくれたり、コナンと3人での協力プレー......コナン君のためならしぶしぶ協力する安室透(;▽;)とか、ラストシーンの邂逅とか......密度高すぎてもう語りだしたら止まらないんですけど、終始興奮しすぎて飛び飛びにしか覚えてないので、とりあえずもう一回観に行こうか!!!!!

 

にわかの私でも一瞬で沼に落とされたので、もう、元々この2人が好きな人に取っては天国通り過ぎて地獄や墓場なんじゃないかって......それくらい、すごかった......

ただ、映画終わるまでこの興奮を周りと共有できず自分一人で咀嚼し続けるのが辛かったので、ぜひコナンでも応援上映とかやってくれないかな!!!??

ホモとか抜きにしても普通に面白かったので、おすすめです......!

 

 

次はあんスタ一番くじ感想戦を!

 

 

当ブログに掲載している画像、動画、引用文等の著作権は権利所有者各位に帰属いたします。