
今お前にやろう オタクの余裕

オタクの監獄北国から諸々の感想や稀にイベントレポを書き散らす趣味2000%のブログ あんスタブログ→http://sakumaritsu.hatenablog.com/

安室透のサンドイッチを作ってみた話

純黒の悪夢のネタバレ含みます。腐発言多いです。安室透と執拗に繰り返します。妄想甚だしいです。色々注意です。何でも許せる方のみどうぞ。

 

 

 

 

コナンが思わぬ落とし穴すぎて辛い。

 

純黒の感想は前々回の記事の最後にもさらっと書きましたが、あれから更にこじらせて今では立派な赤安沼に浸かってしまいました。

いや~~~~~赤安!!!!!!!!!!(尊い)

あのですね、純黒の悪夢の中毒症状がすごくて。あの映画、観れば観るほどまた観たくなって次第に日々の生活でも純黒や赤安のことしか考えられなくなる......そして今に至るんですけどね!もう口癖が「そろそろ純黒キメたい。」完全にアカンやつや。

今は完全に純黒お祭り状態ですけど、ちょうど一回目を観に行ったのが公開二日目で純黒がヤバいみたいな情報は一切ないまま、純粋にコナンを楽しみに行ったんですよ。この時点ではまだ純粋な気持ちだったんです......!!

そんな何の心構えもないまま、あんなすごいものを見せられて、気付いたらジェットコースターの頂上にいて急落下みたいな......半端ない衝撃ですよ......

映画の上映が終わった後の私と友人のしーちゃんの会話、

「キャ~♡赤井さんと安室さんかっこよかった!面白かったね!」なんてものじゃないですよ。

お互いにとてつもなく恐ろしい物を目の当たりにした世紀末みたいな表情で

「ねぇ......」

「うん......」

「やばいね......」

「うん......」

あまりもの衝撃に頭が混乱しすぎてやばいという単語しか出てこない。

数日前にまた純黒を観に行った私のツイートです。純黒には言語能力を奪う力でもあるのか。確実にあります。

上映終了と同時にまた観たくなるんですよね。来週も観に行きますけど、こんなに同じ映画観るの初めてだよ......普通に......

序盤のカーチェイスの時点で心はもはやクライマックスなんですけど、スーツで車を運転する安室透......いや、降谷零さんがかっこよすぎて、もう格好いいとか最高とかそんな言葉では言い表せないほど、とにかく安室透ありがとう。(崇拝)

私立探偵安室透もポアロの安室さんも組織のバーボンも公安の降谷零もぜんぶひっくるめて安室透っていう人間の魅力なんですけど、やっぱり公安モードの降谷さんが大好きすぎて......警察学校時代とか妄想が煮えたぎりますね。あと早くスコッチの本名を......明かしてください......

「誰だ!!??赤井ッ!!!!」のシーン、予告編90秒verでも見れますけど何回リピートしても飽きません。気付けば長時間経っています。

そのあとの手錠プレイ、安室さん絶体絶命のピンチに颯爽と駆け付ける王子様・赤井秀一、いやあそこの赤井さんを王子様と言わずに何という......!!?

そして観覧車のシーン、ほんとさあ!!!!!最高なんですよね!!!!!!

もう動く動く、純黒でいちばん力入れてるの間違いなくここですよね......!?ってくらい動く。カメラワーク最高です。あの舐めまわすようなアングル。

個人的に赤井さんの蹴りがすっごく綺麗に入るシーン大好きです。観覧車シーンはやくコマ送り再生でじっくり見てひたすら感想を言い合いたい......円盤待ちきれない......

観覧車シーンは狂喜乱舞どころじゃなくて、むしろ何も言葉が出ないまま「赤安......その存在のすべてに感謝を......」って祈りを捧げるレベルですね......

で、私が大好きな観覧車内部に落下して殴り合いを続けるもバランス崩して落ちそうになった安室透の胸ぐらを掴んで引き寄せる赤井秀一のシーン。前書きましたが、腐女子脳とか赤安とか置いといて、ただ純粋にこれチューするやつや......って思いましたよね。うん、私の中ではそのままチューして「な、何をするんだ、赤井ッ......!!」「手っ取り早く君を黙らせるにはこれが一番効果的かと思ってな」「赤井......!!!!!(逆効果)」まで妄想してあります。

そのあとコナン君との3人でのファインプレーも素晴らしいです。この前やっと気付いたんですが、安室さん爆発させてるの何気に赤井さんのライフルケースですよね。

ハァさすが抜かりないぜ安室透......!!!!!!!!そしてチート極めてる赤井さん格好良すぎる。「堕ちろ」でそこの安室透の心も堕ちてますよ(黙ろう)。

 

安室透のサンドイッチを作ろう(買い出し編)

純黒の感想本当にいくらでも書けるし書き足りないですが、ここで赤安をこじらせた私と友人のしーちゃんは安室さんのサンドイッチを作ってみました。

安室さんサンドイッチ回もとい、安室さんストーカー回。

安室さん本当に赤井さん絡まなければ爽やかで紳士的、文武両道料理もできる非の打ち所のないイケメンだなって実感できますね。そんな安室さんが感情むき出しにして赤井秀一のためなら自ら赤井に変装したり一般車当て逃げしたりなりふり構わなくなるの、ほんっとうに至極。

 

f:id:merozerina:20160512232023j:plain

 

バーボンの存在感だよ。

深夜のスーパーに買い出しにやってきました。手前からレタス、ハム、パセリ、パン、バーボンです。真ん中のブロッコリーみたいな物体がパセリです。別にパセリが好きなわけじゃなくむしろ苦手なくらいなんですが、ポアロで安室透がお出ししているものにパセリが乗っているんだもん、乗せないわけにはいかない!!!って気持ちなので当然のように買いました。ただ、もっとパセリって小分けにして売られていると思ってました......こんなに大きいんだ......50分の1くらいしか使わないのに......(※残りはパセリが好きなしーちゃんのお母様へ捧げられました)

パンは見切り品の物が無かったので、とりあえず賞味期限がいちばん近いものを購入。近いというか次の日までだったからもうこれ中身は見切り品だよ......

 

バーボンがカートに入っている時点でお察しなんですが、せっかくスーパー来たんだ。バーボン探そうぜ!!ってことでお酒コーナーへと足を運ぶ我々。

f:id:merozerina:20160512231930j:plain

イヤアアアアアア、バーボンの隣にライが!並んでいる!!!そしてスコッチ、スコッチ......スコッチが上にィィィィ!!!!!トライアングルを形成していやがる......!!!!!天から見守ってくれているスコッチ......!!!!!!!!

 

終始このようなテンションでした。周りに人がいなくて本当に良かったよね!!!

もう、ただのありふれたウイスキーコーナーですからね、並んでるの当たりまえですからね。もはやチョコレート売り場で「イヤアアアアアア、ブラックチョコレートの隣にホワイトチョコレートがァァァァァ」って騒いでるようなものですからね。

私たちが未だに小中学生のようなテンション引き継いでるのも大きいですが、バカだな~って自覚しつつもお酒コーナーでこれだけ盛り上がれて幸せな気持ちになれるなんて、オタクって最高に楽しい......

 

f:id:merozerina:20160512231900j:plain

ちなみに作中で沖矢昴さんが嗜んでいたのがこちらのバーボンです。

昴さんの最近はバーボン一筋でね......のセリフ、本当にずるすぎる......

 

安室透のサンドイッチを作ろう(実践編)

早速サンドイッチ作りに取り掛かりましょう。AMU’Sキッチン。

 

 

①ハムにオリーブオイルを塗る

f:id:merozerina:20160512232128j:plain

安室透「ハムは安いものでいいんですが、できるだけ脂のないものを選んでください」

安いものと言えど種類が多いためどれにするか迷っていた私たちの目の前に突如現れた......ゼロハム!!!!!迷わず手に取りました。かつてここまでハムのパッケージに盛り上がれた人間がいただろうか。

 

②マヨネーズに味噌を加える

f:id:merozerina:20160512232233j:plain

安室透「マヨネーズも一般的なものですが、味噌を隠し味程度に入れて混ぜます」

元太くん「マヨネーズに味噌入れてうまいのか?」

安室透「オリーブオイルと味噌の組み合わせは抜群なんだよ!」

ここの安室さんの喋り方好きです。こんな優しい声色で子供たちに語りかける安室透の「赤井ッ!!!!!!!!!!」最高ですね。

 

③レタスをお湯につける

f:id:merozerina:20160512232058j:plain

 安室透「お風呂の温度くらいのお湯を使うのがコツです。しかもこうしておくとパンに挟んでしばらくしてもレタスのシャキシャキ感が続くんですよ」

何を思ったのか丸ごとお湯につけたけど、食べるぶんだけ使いましょうね。

 

④パンを蒸す

f:id:merozerina:20160512232258j:plain

安室透「サンドイッチを作る直前に少し蒸すんです。そうするパンは硬くなった分だけ水を吸います」

 

アニメ視聴者はここら辺で、薄々勘付いていたものが確信に変わったと思います。安室透とは一体何者なんだ......!!??と......

理研究家とかできそうですよね。絶対主婦層に大人気だろ......

安室さん、テニスが得意、ボクシングが得意、ギターが得意って回を追うごとに完璧人間に拍車が掛かってますけど、青山先生は一体安室さんにどこまで属性を付けるの......!!ありがとう御座います。

 

⑤パンに挟む

 

f:id:merozerina:20160513002156j:plain

蒸したパンに味噌マヨネーズを塗って、ハム、レタス、パンの順番で載せます。

きちんと例のパセリも洗って用意しておきましょう。

 

⑥完成!

 

f:id:merozerina:20160512232351j:plain

できましたっ!!!

安室さんお手製サンドイッチ~安室透、バーボン、降谷零を添えて~です。

 

f:id:merozerina:20160513002745j:plain

こちらが本家です。横のポテトは堅揚げポテトチップスで代用。それっぽい!

肝心の味ですが、これメッチャ美味しいです。

本当にレタスとハムを挟んだだけの代物なのか......!?ってくらい安室透のようなまろやかさと赤井秀一のようなどこまでも奥深いコク、そして純黒の何度でもリピートしたくなる中毒性を兼ね備えております。

蒸すのが少し手間掛かるくらいで、あとは簡単なので!オススメです。

これを安室透が作ってくれたと思いながら食すのが最高に美味しいです。

 

 

 

サンドイッチと一緒に撮ったグッズはしーちゃんに貰ったものなのですが、可愛すぎるだろ安室透......公安のパスケースまで、ありがたすぎる......!!いま、安室透と赤井秀一のグッズのレート、本当におかしなことになってますよね、朔間凛月より高いと思う......

 

朔間凛月といえば次回イベントはハピエレお得意のKnights殺しがはじまりましたね!でもおかえり瀬名泉。私はもう凛月くんイベで精神も財布もダメージを負っているので、無理のない程度に頑張りたいです......KnightsPの皆さんも二時間半睡眠はあまりしないように......!!身体は大切に頑張りましょう!!

 

 

 

最後に安室さんチョコ作りました。ウエデイングイブから安室さん登場回を見直しつつ地道に作業していましたが、ほんと深夜に何やってるんだろうな。

緋色シリーズ何回見返しても最高なんですけど、屋根を開けろの赤井さん、かっこよすぎますよね......私たちのあ、あかいしゃんん......!!!って声を見事にキャメルが代弁してくれてます。そして赤井の家だからって最高にくつろぎながらドヤ顔連発する安室透と、昴さんのハイネックに対する指のなぞり方、最高に好きです。総集編として劇場公開してほしいくらいです、大画面で見たい......!!

しばらく赤安沼にハマリ続けそうです*\(^o^)/*

 

 

当ブログに掲載している画像、動画、引用文等の著作権は権利所有者各位に帰属いたします。