
今お前にやろう オタクの余裕

オタクの監獄北国から諸々の感想や稀にイベントレポを書き散らす趣味2000%のブログ あんスタブログ→http://sakumaritsu.hatenablog.com/

純黒の悪夢を観てください

※ただのオタクの日記です。純黒のネタバレや腐発言など色々注意です。

 

 

 

 

 

 

 

(♪BGM:コナンメインテーマ)

私は純黒ゴリラ、めろ。

元同級生の友人と暇つぶしでたまたま映画を観に行って......純黒の悪夢を目撃した!

映画を観るのに夢中になっていたゴリラは......背後から迫る赤安沼の存在に気付かなかった......

ゴリラはホモという名の毒薬を飲まされ......映画が終わると......

(CV高山みなみ)赤安沼にハマっていた!!!!!!!!

 

純黒の悪夢を観てください。

 

 

赤安沼に落ちてから早二ヶ月と少し。私はまだ垂直落下し続けています。

6月中旬には終わると思っていた映画も地元映画館でまだ上映が続いているし、まさに執行猶予を味わっている気分です。

上映期間終了、そこがコナクラにとっての本当の純黒の悪夢だよ......!!(黙れ)

例年の円盤発売を見ても、発売は11月下旬ですもんね......映画が終わったら一体何を楽しみに生きたらいいと言うのですか!!!!!!はやく緋色シリーズの円盤を出してください!!!!!!Blu-rayで頼みますよ!!!!!!(お願いします)

 

 

純黒を観に行った回数もう数えてないんですけど、10回以上は確実に観てます。いつも新鮮な気持ちで観てます。絶対観る前に「緊張してきた......」って言ってます。

前の記事でも言ってますが、短期間でこんなに映画館に通って同じ映画何回も観るの初めてだよ!!!!!!!!

最近は映画ってパッケージ化早いじゃないですか。だから普段は円盤になったら家でゆっくり見ようスタンスの私が、今では「少し時間あるな......これは......純黒をキメれる!!!!!!」ですからね。人は変わる。

飽きるどころか、観れば観るほどまた観たくなる......それが純黒!!!!!

 

 

ところで、「純黒......」「赤安......」と虚言のように繰り返すフォロワーや友人が周りにいる人も多いのではないでしょうか。国民的アニメだからと敬遠している人や、流行ジャンルには敢えて乗らないという人、他にも色々な方が居ると思います。

でも、とにかく純黒の悪夢を観てください。

純黒の悪夢を観た人が全員赤安沼に落ちるとは勿論思っていませんし、ホモとか抜きにしても(本当に)面白い映画なのでオススメしたい......普通に面白かったな~って思って貰えれば十分です。だがしかしbutそこでもし赤安沼にハマってくれれば、それって最高にハッピーだよね!!!!!!!!ぜひ観てください。

 

 

 

純黒関係の出来事まとめ

 

純黒にハマってから毎日のように新情報に対しピギャアアアアアアアアアア!!って騒いでる記憶しかないんですが、本当に公式様含め燃料投下が多くて毎日が楽しい。

時系列非常にバラバラですが、思いつく順に振り返ってみます。

 

 

赤安引き出物ネックレス

f:id:merozerina:20160630004550p:plain

名探偵コナン ダブルフェイスペンダント 公式販売特設サイト

(2016.6.30時点では予約完売、再入荷未定状態です)

 

この情報を目にした時の私「んwwwwwwwんんwwwwww公式様が早速何か出してきましたぞwwwwwwwwww」

 

初見時の印象が引き出物ネックレスすぎて他の感想が薄れてしまったけど、モチーフ系大好きだし普通に可愛いと思います。(普段使いできるかは別の話だ)モチーフ系の運命、お値段は可愛くないけどね!!!!!!!!(定価15000円+税)

個人的に降谷零の名前もしっかり入ってるのが最高です。でも諸星大は正直諸星wwwwww大wwwwwwってなっちゃうのはなんでだろうな。明美さん、よく当たり屋ロン毛ニット帽定職不明の男と付き合う気になったよね!!?

 

このネックレス、私がギャアアアアア!!引き出物かよ!!高い......高いな!!?とか騒いでるうちに予約完売しまして。改めてオタク稼業は戦争だって実感しました。

でも神の友人(赤井秀一推し)が安室透の分も予約してくれたおかげで手に入りそうです。圧倒的感謝。

いやでも本当に、綺麗なお姉さんが付けてたら最高に似合うと思います......!!私は大人しく部屋のインテリアにさせていただきます!!

 

 

赤井秀一マスタングTシャツ

 

ユ●クロからばっちりなタイミングで発売されたTシャツですね。

この前買いました~~~!!

これ、色と柄が何種類かあるんですけどやっぱり!!!!!赤井秀一といえば!!!!!赤でしょう!!!!!ってことで赤のマスタングTシャツを華麗にカートに落とす!!!!!!

「そういえば、マスタングTシャツ買おうかな......」と思い付いてからわずか数分で画面には「ご注文ありがとう御座いましたこれがオタクだ。

部屋着として大活躍しております。1000円くらいで買えちゃうのでオススメです!

※赤はオンラインストア限定っぽいので注意です!メンズサイズなので赤井秀一のことを考えてLサイズにすると良いと思います。私は部屋で一人で「赤井秀一を身に纏っているぞ!!ジョジョ~~~!!」とか訳わからないことしてました。(ごめんなさいジョジョ全然詳しくないです)

 

 

赤安(+松田)缶バッジ

 

最近の情報ですね! 

 

松田大好きなので松田に反応しまくる私。

いや本当にさ......我らが観覧車ファイトだしこんな所までお喋りに来たのかな?赤井秀一大好きなんだけど、なんでここで松田持ってくるんですか???

しかも焦りこそ最大のトラップだったな......松田!シーンはまだしも、ご丁寧に松田ソロverまであるの最高すぎる。

松田大好きなので!!!普通に嬉しいです!!!

いや嬉しいもなにも、絶賛地方民だから買いに行けないんだけどね!!!??

TDCさんもう期間終了するのに最後に爆弾持ってきすぎです......缶バッジと同じ絵柄でタペストリーも出るじゃないですか......ターペストリィ~~~

 

 

公式アプリでも松田特集

 

 

松田関連でもう一つ。コナン公式アプリの次の特集、松田だってよ!!!!!(正確には本庁の刑事恋物語特集)

純黒の悪夢」に登場した彼の壁紙も限定配信!って書いてますけど、活躍したみたいな書き方だけどいや松田は3カットくらいしか登場してないからね!!!??

でも嬉しいありがとう御座います。公式には絶対松田NOCがいっぱいいる。

 

 

フォーギブンの登場

 

サン●リーが繰り出してきた剛速球、赤安クラスタにクリーンヒット!!

バーボンとライを混ぜちゃった☆なお酒ですね。その偶然のすべてにありがとう。

 

初めてフォーギブンの存在を目にした私「なに!!!??フォーギブンってなに!!!??赤安がすべてを許して一緒になったってことなの!!!??」

いや皆さんそう思いますよね~~~サン●リーさん本当に素晴らしいお酒をありがとう。私まだ飲めてないんですが......!!きちんと飲みたい。赤安を味わいたい。(黙れ)

 

でもフォーギブン繋がりで、9月の赤安オンリーの名前が「ラブフォーギヴン」に決まった時はさすがに笑い堪えきれなかった。

同人イベントの安っぽいタイトル大好きです。「恋の射程圏内まであとゼロメートル♡」とかどうですかね!!!??

マジミスの時は田舎で辛酸舐めてたので、ラブホは参加するぞ......!!

 

 

波に乗るアニメディア

 

アニメディアとか買ったの数年ぶり!!!!!

和装からの~~~浴衣花火デート!!!!!これはどこの世界線なんですか殺したいほど憎んでいる男と仲良く色違いの浴衣着て花火行く降谷零~~~!!!!!

赤安クラスタを殺しに掛かっているとしか思えないシチュエーションをありがとう御座います。次の号も描き下ろしあるみたいで期待ですね♡このままクリスマスデートする赤安まで頼みますよ。

でも正直キャアアア和装!!!の前に、意地でもニット帽脱がないんだな赤井秀一!!!!!脱げよ!!!!!って思いましたよね!!!!!!!!

赤井秀一はなぜ頑なにニット帽を脱がないのか。なかなかのミステリーですよね。

「浴衣にニット帽なんて......何を考えているんだ赤井ッ!!」

「帽子を脱ぐのはベッドの上だけと決めていてね......それともベッドをご所望かな?」

「あ、赤井~~~!!!」

はいはい!!!!!!!!(突然の茶番)

 

 

他にもこまごまとした出来事が毎日のように赤安界隈に降り注いでいましたが!(あとアンビリー●ボーの二週連続FBI&公安特集は絶対に赤安NOCがいますよね普通に番組面白かったです)こんな感じですかね!!

赤安のおかげで色んなもの燃料にできて本当に毎日がウルトラハッピー。

オタクって単純だから何でも楽しいんですよね。最高です。

 

 

 

手作り赤安ぬいと行く東京遠征

 

6月中旬にプリストイベント参戦のため東京行ってきました!

ハァ~~~離島の民に染み渡る都会のかほり。さすがに暑かったです。

 

遠征自体は純黒観る前から決まってたんですが、もう思考回路が赤安のことで埋め尽くされてるせいで、直前になってお台場の夜景が綺麗なホテルを取りました。

 

f:id:merozerina:20160630025836j:plain

 

ちゃんとレインボーブリッジが見える部屋!ここで赤安がチェイスしていたのかと思うと感動で視界が滲みます。何回も何回も言うけどカーチェイスシーン本当に大好きなんですよね、降谷零がスーツ公安モードなの最高オブ最高だし冷静に華麗なドライブテク見せ付けてくるの本当にやばい。(語彙力の喪失)

冒頭のキュラソーNOCリスト見てて一瞬映る赤井秀一と安室透の時点で心のアクセルは全開なんですが、そのすぐ後の死角から姿を現す降谷零むりです。最高です。

序盤から降谷零のイケメンが全開すぎて本当に心が持たない。近接格闘得意な降谷さん流石です。そりゃあ風見も見惚れるよな!!!!!!!!

車に乗り込んだ時にきちんとシートベルトする降谷零も最高ですよね、大好きです。バー吹っ飛ばすのも大好きです。私の心のバーも(略)

降谷零が舌打ちする所と赤井秀一を追い抜いたとドヤ顔する所と車落ちてきて一瞬「あ、これヤバいかも......」みたいな表情した後に我に返ってキリってする所と、本当にね、カーチェイスのシーンって降谷零の色んな表情が見えて最高なんですよ......この時はありのままの降谷零だと思うとおばさん涙で前が見えない......最後の赤安が火花散る中対峙するシーンなんて本当にタイタニック。(全然違う)

私の中の赤安のBGMは常にエンダァァァァァァイヤァァァァァですよ。あ~~~火花になって赤安の周りで散りたい~~~!!!

あとライフル構える赤井秀一もう散々理解しているけど言わせてくださいやばい。むりです。むりです。

片目ばっちり開けてる赤井さんも暗視スコープがお釈迦になる赤井さんも規則的な振動なら予測できる赤井さんも全部格好良すぎて言葉に~~~できな~い~!!私が700ヤードになりたい。(本当に意味が分からない)

キュラソーと対峙してるシーンのBGM大好きです。デッデッ......デッデッ......!!ってやつ(語彙力)

最初の数回は「あ、赤井しゃんん~~~!!!」って感じだったけど、最近は完全に「シ、シュウ~~~ッ!!!!!!」って言ってます。

 

 

話が脱線しました!!もう本当に早く純黒コマ送りして感想戦したい......最初は降谷零のここが~こうで~こうやばくて~!!って説明するけど、絶対途中から「ヤバイ。ココ、ヤバイ。(CVコルン)」になる結末しか見えないですね!!!

 

f:id:merozerina:20160630025438j:plain

結局朝まで赤安トークしてました。BGMで純黒のサントラ流してたんですけど、もう身体が純黒を......覚えていて.......ほぼ再現できる......

 

ミーツ赤安ぬい

 

赤安ぬい......それはまさに、プレミアの世界......!!!

選ばれた精鋭のみが手にすることを許される、勝者の証......!!!!! 

赤安ぬい欲しいよ~~~!!!!!!!!(心からの叫び)

赤安ぬい本当に可愛いです、TLに流れてくるのを見るだけで心が幸せ。まさに癒し。写真集欲しいです。

私自身、別ジャンルでもグッズとしておまんじゅうやぬいは集めてますけど、元々そこまで情熱を注いでいたわけではなくて。普通に可愛いな~って並べて楽しむくらいだったんですが。ここにきてバッチリ目覚めたよ!!!!!!!!

おまんじゅうを回収するか迷ってた時、「いやおまんじゅうは絶対手に入れておいた方がいいよ。あとで後悔するから!!!」って後押ししてくれた友人本当にありがとう。

コナンでもおまんじゅう出てくれたら嬉しいですよね。あとねんどろいどとかフィギュアを......頼みますよ......!!!グッ●マとアル●-さん!!!!!!!!!

 

話戻ります。ぬいが欲しいと騒いでいた所に、ぬいが無いなら作ればいいじゃない!!ってゴッドハンドを発揮してくれたのが我が神の友人。

手作りしてくれました~~~!!!!!ア゛ア゛~~~~~!!!!!!(歓喜)

本当に恥ずかしいレベルで裁縫できないので、尊敬の念しかない。本当にカワイイ。

 

f:id:merozerina:20160630025550j:plain

赤安ぬいを連れて、思い出の場所の観覧車も乗ったよ!!!!!!!!

雨で綺麗に撮れなかったのが残念ですが......!!アア~~~この世界はァ~~~!!!

映画主題歌って控えめに言っても赤安ソングですよね??赤安イメソン公式最大手ですよね??本当にありがとう御座います。

(純黒という突如現れた萌えの凶器により)繰り返される不条理~~~狂いまくるスケジュール~~~

タルトにも容赦なく赤安ぬいを添えていくスタイル。

 

T!D!C!

 

我らが東京ドームシティにも行ってきました。お目当てはそう......これだッ!!

プリントケーキとマカロンwwwwwwなんでも出すなwwwwwwとか散々言っておいて、気付けば買っている。

 

f:id:merozerina:20160630025531j:plain

 

そしてこちら!赤安パネルを連写しすぎてカメラロールがすっごいことになってる。

色んな角度からパシャシャシャシャシャ(連写音)してたから完全に不審者だったと思いますが!!赤安パネルを目の前にして平常心でいられるだろうか?いや、いられない。

正直私もパネルと写真撮りたかったけどむりでしたババアそんな勇気なかった......「いやむり......むり!!恥ずかしいって!!!」ってお前は初恋の少女か~~~!!?(※ババアです)

もう赤安パネルと並ぶとかおこがましい......そこは完全に二人の世界......!!!!

 

 

f:id:merozerina:20160630025508j:plain

 

特典のポストカードも降谷零入荷してたので無事に手に入りました~~~!!

せっかくお姉さんが説明してくれてるのに食い気味で「6番で!!!!!!」って言ってごめんなさい。(降谷零が6番でした)

あとガチャガチャのために3000円ほど両替頼んで本当にごめんなさい。

両替機だと全然問題ないけど、いざレジで頼むとなかなか申し訳ないですよね......!!でも本当に皆さん優しかったです!!!!!感謝!!!!!

降谷零???出なかったよ!!!!!(血涙)

 

それにしても何回見てもこの降谷零かっこよすぎてあ~~~降谷零ありがとう~~~!!!!!!!!しか言えない。

 

 

レッツ夢の国

 

田舎の民は基本Tokyoに来たら夢の国に行かなきゃという発想が強いので(巻き添えにしてごめんなさい)、夢の国!!行ってきましたよ!!!!!

プリストのイベントが舞浜アンフィシアターで夢の国のすぐ隣だったので、ここまで来たら行かなきゃと。楽しかったです!!!!!!!!

 

 

♡赤安ぬい写真タイム♡ 

 

f:id:merozerina:20160630025616j:plain

f:id:merozerina:20160630025632j:plain

f:id:merozerina:20160630025658j:plain

f:id:merozerina:20160630025719j:plain

f:id:merozerina:20160630025734j:plain

 

たくさん写真撮りました~!!(撮影:しーさん)

めっちゃ構図とかこだわり始めて、

ふと我に返った時の私「もう正直何やってるんだろう......」

と思いつつ、みんなダッ●ィーとかジェ●トーニとか持ってるじゃん!!!!!!変わらないって!!!!!!と突如開き直り始める。

いつかこのぬいと本家の赤安ぬいを連れて写真撮りたいですね!

 

 

そして夢の国......メチャメチャ妄想がはかどる。

公安はテーマパークを熟知しているという最高の燃料が投下された今!!

テーマーパーク×降谷零、いとプライスレス。

夢の国は赤安よりスコバボかな~?って思ったりします。

最初のうちは

「おいスコッチ、これは一応潜入捜査なんだからな......!!」

「まったく零はこういうとこ固いよなー?普通に楽しむのが大事なんだって、ほら耳付けてみろよ~!!」

「スコッチ!!!!!」

とかやってたら最高に可愛いですし。(スコッチの本名早くください)

慣れてきて一人で潜入して耳とサングラス付けてポップコーン片手に歩いてる降谷零も見たい。絶対キャストに「常連のすごいイケメンのお兄さん」って言われてるよ!!

あんなイケメンが夢の国歩いてたら目立つに決まってますよね。

蜂蜜色の髪に綺麗な青い瞳......控えめに言っても王子ですか~~~!!??

それなら赤井秀一は騎士だよねって話してました。でも王子を守るため寝返ったふりをして敵国にスパイとして潜り込む赤井秀一とかいいですね~~~!!

 

 

本当に赤安妄想って留まることを知りません......いくらでも語れてしまう....

私の口癖完全に「純黒の悪夢を観てください」になってます。国民的アニメなのを良いことに積極的にオタク以外の友達にも勧めてます。一般人だっていつオタク沼に落ちるか分かりませんからね!!!!!!!!(何人も見てきた)

 

 

お付き合いいただきありがとう御座いました。

アデューーー!!!!!(突然のテニプリ)

 

当ブログに掲載している画像、動画、引用文等の著作権は権利所有者各位に帰属いたします。