
今お前にやろう オタクの余裕

オタクの監獄北国から諸々の感想や稀にイベントレポを書き散らす趣味2000%のブログ あんスタブログ→http://sakumaritsu.hatenablog.com/

【あんスタ】一番くじ本気!プロデュース!を引いてきたよ感想

 

www.bpnavi.jp

友人のしろぱんさんと引いてきました!inアニメイト

前回のファーストライブ一番くじ(4月)は付き添いで来てくれたしろぱんさんも、今回はすっかりfine沼にハマった状態で一緒に挑みました。「底が見えない」と言っておりました。奇遇だね、私もだよ。

グッズ密閉保存厨なのと圧倒的にセンスがないので痛バッグ等持ち歩いていないんですが、せめてもの推しアピールのためにKnightsカラーの服を着て前回も大活躍したKnightsトートを持参。いざ出陣!!!!!!!!

 

 

結果から申し上げると、今回は購入制限が10回だったのでとりあえず10回引いて、まあ安定のラバスト祭りです!!!!!いや一番のお目当てはラバストを揃えることだから別に良いんですけど!!!!!

 

 

そして友人・しろぱんさんはくじ運が異常なんですが、(前回の記事も参照)

【あんスタ】一番くじファーストライブ!を引いてきたよ感想 - 今お前にやろう オタクの余裕

 

隣でくじを開けていたしろぱんさん「あ、クリアバッグ出た」※クリアバッグはA賞です

 

今回もクリアバッグ、クリアケース、トリスタラバストセット、fineラバストセットと見事に上位賞を駆逐しておられました。

ちなみに6月のみんくじのKnightsタペストリーと凛月くんフィギュアもしろぱんさんから賜りました......くじに愛されし者は、存在する。(4ヶ月ぶり二度目)

私はくじ運悲惨なので、「上位賞???本当に入ってるんですか???」  って常に思ってます!!!!!!!!!!

 

 

 

興奮してツイート。

 

f:id:merozerina:20160827160429j:plain

 

1個目のツイート、これにてfineの本家はティーパーティーの英智様なんですが、本当に彼はいきなりぶっ込んできますよね!!!??

このイベスト初めて読んだとき思わず「お茶会はfinewwwwwwwwだまれよwwwwwwww」ってツッコミました。天祥院家に消されますね。

 

f:id:merozerina:20160827160412j:plain

 

f:id:merozerina:20160827160502j:plain

 

見た目はまるで童話に出てくる王子様、儚げ美少年オーラで前が見えないのに、遺影でいえ~い♪とか言い始めるし、外道を極める英智さまが私は大好きです。

 

 

くじの結果を振り返ろう

 

 

私の今回の戦績はラバスト×9と名刺ケース×1で珍しく凛月くんを自引きできたので!まあ凛月くんが回収できたという点では!!大勝利です!!!!!

凛月くん、ラバスト開け終わってアァ~~~凛月くん出なかった~~~!!って嘆いていた時に一個だけ開けてない箱があることに気付き、それが凛月くんだったので嬉しさのあまり全身で喜びを表現しました。

「も~~~凛月くん遅いよ~~~!!!」って一体お前は朔間凛月のなんなんだ。

ちなみに名刺ケースは選べました!この名刺ケース絶対プラスチック奴とか散々言ってたけど意外としっかりしてます。名刺交換の遊びはもうやりました。

 

 

最近は高峯翠も好きです

 

ラバスト自引きは凛月くん、嵐ちゃん×2、鉄虎くん、零さん、アドニス、大将、はすみん、なずなちゃんだったんですが、交換してもらってゆうくん、ま~くん、司くん、高峯翠をメンバーに加えております。

高峯に関しては、今回高峯も回収したくて「出でよ高峯翠ィィィ!!!!!」とか言いながら箱開けても全く来てくれなかった所を、近くにいた心優しいお姉さまがわざわざ声掛けてくれて、好きな人の所に行った方がいいからと交換してくださいました。本当にありがとう御座います。

グッズに関してはどうしてもマナー悪い人が目立ちがちですが、優しい方も勿論いっぱいいますよね。長らくここは戦場.....戦えない者は去れ!!!!!みたいな環境に身をやつしていたので、優しさが染み渡りました。

 

ところでこの高峯、珍しくにっこり笑ってる!!と思ったら......

 

!!!???

高峯のだけ、星がゆるキャラになっている......!!!!!

画像自体は前から出てたから今更感満載なんですが、星シュールすぎません!!!??

前回のラバストは泣き顔(みたいな)だったから、高峯が笑顔で何よりです。

 

 

あとこの高峯。ほんとむりです。(ありがとうございます!)

今回のイベのすべての腹筋に感謝したい。Thank you for all abdominal muscle!!!!!

 

この一文書くためだけに腹筋の英語を調べました。

 

凛月くんの本格的な露出がはじまったら、確実に死にます。

朔間凛月のターン!! 露出を発動!!

めろにダイレクトアタック!!!!! 墓地へ送る!!!!!

 

墓地に送るどころかきっと輪廻転生するレベルです。

 

 

f:id:merozerina:20160827173621j:plain

 

Ritsu-kunn!!!♡

ラバストはKnightsで揃えたいので、あとレオぴと瀬名泉のラバストを回収できれば満足です。でも凛月くんやっぱり最低もう一個は欲しい。

なんて書いてたらしろぱんさんから追加でレオと凛月くんのラバスト当てたよって連絡きました。神かな。加えてトリスタと2winkのクリアケースも当てたそうです。神だな......

クリアケースのイラストお写真のセレクトどれも素晴らしいですよね。

 

 

グッズ開封式しながら「もし夢ノ咲学園の生徒が一番くじを引いたら」って話になって(くじというかグッズ全般)、しののんと桃李ちゃんがお互いのラバスト持ってたら可愛いよね~とか友也くんがホッケーのラバスト当てて喜んでたら可愛いな~とか盛り上がってたんですけど、

瀬名泉は絶対ゆうくん無限回収してるし、鞄にゆうくん付けてたら「俺のゆうくん付けないでよ!!!!!」って引きちぎってきそうですね。絶対同担拒否ですね。

 

 

レッツぱしゃこれ

 

一番くじから遡ること数日前。いつもの習慣特に買うものはないけどとりあえずアニメイトに立ち寄った我々はあんスタくんの新商品、ぱしゃこれを発見。

ぱしゃこれ......要するにチェキ......しろぱんさんはバンギャの民でもあるので慣れ親しんだチェキに慈しみの視線を向けておられました。

こういうさあ~~~キャラに現実味を持たせるグッズずるいですよね!!?アイドル界の大先輩うたプリ様は徹底して夢を与えてくれますが、朔間凛月も実在するって......思っていい......思っていいよね!!!??(むしろ既に思っている節はあった)

 

 

お互い4パックずつ購入しました。アイドルverとオフショverがあるよ!ニクいね!

 

 

流星隊どこ行ったァァァァァ

第一の感想、流星隊がいない。ええ、全部で1パック3枚入り×8パックの24枚ですよ......流星隊......なんで一人も来てくれないんじゃ......それに比べ、「オレノホンキミセテアゲヨウ」とかネタにしてたら羽風薫は3枚来ました。本気見せてくれたんだね!

珍しく凛月くん引けたんですけど、もう引けた瞬間「ッしゃオラァァァァァ!!!!!」勝利の雄叫び。

私よく自分のことゴリラのようだ......とか言ってますけど、この瞬間だけは紛れもない一人のゴリラがそこには居たと思う。

 

 

瀬名泉も珍しく自引きできて、しろぱん氏がレオぴ嵐ちゃん司くんを当ててくれたので、Knightsが勢ぞろいしたよ!私この☆4策略家開花前の凛月くん大好きなんですけど......未だに出ません。

 

f:id:merozerina:20160728231313j:plain

 

f:id:merozerina:20160728231329j:plain

 

当面の目標はこの推しカードアルバムを埋めることです。復刻イベ!!!実はまだよく分かっていない!!!頑張りましょう!!!!!

 

チェキの話に戻りますけど、この!星夜祭のしののんも!本当に大好きです。この子を天使と呼ばずして何と呼ぶ!!!!!!!!

帰り道に、あんスタのキャラに「着用済みのものをくれ」と言ったらどんな反応をするかって話をしてたんですけど(私が勝手に話し始めた)、ラビちゃんたちには絶対そんなこと言えないねって結論に至りました。まさに神聖領域

 

 

うちわ大戦争 夏の陣

 

残暑をアニメイト神輿で吹き飛ばそう!ワッショイワッショイ☆フェア

 

f:id:merozerina:20160824221825j:plain

 

8/25からアニメイトでうちわフェアはじまりましたね!

前回は最高のあんさんぶるを奏でよう♪フェアだったのに、今回ワッショイワッショイ☆フェアって。他になかったんですかね!!!??

まあフェア名など些細なこと。アニメイトだって、私たちの心を盛り上げようとしてくれたんだよね......!夏の暑さで財布の紐がゆるくなるって思ってるんだよね......!

オタクの財布の紐がゆるいのに夏も冬も関係ありません!!!!!そこにグッズがある限り節約の二文字はない!!!!!!!!

前回は凛月くんがいたので胃が痛くなりながら開封式してましたが、今回は落ち着いて開けられました。誰が当たっても嬉しい!

 

 

前回は8枚だった。今回は21枚です。

正直この時点で薄々感付いてはいました。うちわは全17種。単純計算で全員出るよね!!!!!! 

 

 

写真に納まりきらない圧巻のうちわたち。これ、近くの喫茶店で開封式してたんですよ。テーブルいっぱいにうちわを広げるオタク。

ここの喫茶店、めちゃめちゃお茶注ぎに来てくれるんですけど(私は無限の緑茶-アンリミテッドグリーンティーと呼んでいる)、店員のお姉さんは毎回どのような気持ちでこのテーブルの惨状を見ていたのだろうか......

 

 

推しが出るまで

 

我々に残されたもの、それはうちわ21枚分のあんスタグッズ......ひたすら箱を開け中身を確認する地獄の単調作業が今、はじまる......!!!!!

箱買いってもう、約束された勝利じゃないですか。トレーディングのドキドキ感など皆無!!!!!無心で箱を開けていくのみ!!!!!

そこで今回はこの危機的状況を打破するため、というか単に暇だったからしろぱんさんと「推しが出るまで帰れま10」を開催。ルールは簡単。どちらが自らの推しを先に引くかを競うデスマッチ!!!

 

今回の題材はこちらっ!!

 

f:id:merozerina:20160825213958j:plain

メタルチャームコレクション 夏祭りシリーズ

 

前回のワンダーランドシリーズも大絶賛してましたが、メタルチャーム綺麗で可愛いので本当にオススメです。眺めているだけで癒される。

互いの手元にあるのは推しが入っているボックス。しろぱん氏ー伏見弓弦/Aボックスめろ-朔間凛月/Bボックス

デスマッチとか言っておきながら作業は地味だ。ひたすら同じタイミングで箱を開けていくだけだ。しかもしろぱん氏は二箱目で推しを当てた。

 

既に勝負に負けた私は「次は朔間凛月!!!」「これは凛月くん!!!」と言いながらことごとく推しを外していく。推しへの愛と運が比例しないことは今までの人生で散々学んできたのに「いや実際愛があれば推しは来てくれる」という本当に意味の分からない自信を打ち砕かれながら、結局凛月くんは最後の最後まで出ませんでしたよね!!!!!!!!

しかも第2ラウンドのキャラバッジも最後まで出なくて、なんかもう......嫌われて避けられてるんじゃないか!!?って思いましたけど。

くじでも出てくれたし、ツンデレってことに......しておきます☆☆☆

 

 

ラバマス最高にkawaiiです。

 

 

Switch!

 

新イベ来ましたね~!!

Switchストーリーまだ全然読めてなくて把握してないんですが、とりあえず夏目くんは思ってたのと全く違ったし、宙くんはパーカー男子超かわいいし、つむぎくんは乱暴する気でしょう!エロ同人みたいに!!って言いそう。(※個人の勝手な解釈です)

 

本当にこの可愛らしいビジュアルで斎宮宗のハードルを超えられるの!?奇人ってそんな甘くないよ!!?って思ってましたが(何様なのか)、そこはあんスタ、うん、まずあのフォントどうした?????

 

f:id:merozerina:20160827195310j:plain

 

フォントを変えてまで奇人アピールしてくるか......

とりあえずイベスト楽しみです~!そしてfine月間fine更新しすぎじゃないですか......!?少しはfinePに休みを!!!お与えください!!!!!

 

 

それでは今回はこのへんで、ブログはfineとさせていただきます。

次は凛月くん生誕祭のことを......書きたいです。何するかぜんっぜん考えてないんですが、とりあえずホールタルト買ってきますね!

 

 

当ブログに掲載している画像、動画、引用文等の著作権は権利所有者各位に帰属いたします。