
今お前にやろう オタクの余裕

オタクの監獄北国から諸々の感想や稀にイベントレポを書き散らす趣味2000%のブログ あんスタブログ→http://sakumaritsu.hatenablog.com/

Fate EXTELLA×タワレコカフェコラボに行ってきたよ感想

あけましておめでとう御座います!(半月過ぎたけど)

昨年はあんスタ中心に色々な沼に落ちまくり、オタク楽しい!オタク楽しい!って騒いでましたが、今年もそんな感じだと思うので何卒よろしくお願いします。

あまりにも節操ないので、あんスタ更新用のブログも年末に作ってみました。

sakumaritsu.hatenablog.com

 

自分でもブログのタイトルもっとマシなの思いつかなかったのかって思うんですが、もう、心からの叫びってことで良いかなって!!!!!

 

 

エクステラカフェに行ってきたよ

 

本題に入ります。1/7から開催中のTOWER RECORDS CAFE×Fate EXTELLAのコラボカフェに!行ってきました~~~!!

私は北国の住人なので札幌PIVOT店に行きましたが、そもそも今回のコラボカフェは表参道店とPIVOT店の2店開催のため、北国の人間は「え......北国どうした......!?」って驚いたと思う。私も嬉しいより先に「大丈夫かな!?ちゃんと席埋まるかな!?」って余計な心配してました。

タワレコカフェ自体が確か全国3店舗くらいしか展開してなかったはずなので、とりあえずこの北の大地でもカフェ開催を決めてくれた偉い人ありがとう御座います!!!

 

札幌のカフェはピヴォの5Fにありまして、エレベーター降りて左向いた瞬間にまず目に入る等身大パネル×3体。ものすごい存在感を放っています。

 f:id:merozerina:20170115190705j:image

f:id:merozerina:20170115190715j:image

今回のコラボカフェ描き下ろしの和装ですね。フゥ~~~↑↑↑

カルナさんの横はグッズのタワレココラボTシャツです。

 

店内は普通にお洒落なカフェ~って感じですが、壁にはEXTELLAキャラのタペストリーが飾られ、中央スクリーンでは映像が流れるなど、メニュー以外にもちゃんとコラボカフェしてて楽しかったです。あと店員さんが可愛かった。

 

ちなみにメニューがこちら!

f:id:merozerina:20170115190725j:image

1人につきフード1品、デザート1品、ドリンク2杯までとオーダー制限があります。

私と友人は世界最高の愛妻カレー、混沌と破壊のパイシチュー、騎士王のもてなし、タマモの桃色♡ラッシー、アルテラ陣営ラテを注文。

普通に「カレーと、シチューと......」で注文しましたが店員さんはきちんと「破壊と混沌のパイシチューですね!」って読み上げてくれます。

f:id:merozerina:20170115190900j:image

食べ物は普通に美味しかったです!!アルテラのパイシチューの葉っぱの調達が大変そうだなあ......と思いながら食べてました。

ドリンクはメニュー注文でもらえるコースターのザビ子が欲しくて、でもラテを飲むとお腹壊すので友人に丸投げして私はタマモラッシーを頼んだんですが(最低)、美味しいし見た目も凝ってて可愛いです。底の部分の青とかちゃんと玉藻っぽい!

f:id:merozerina:20170115190745j:image

アイス乗ってるとテンション上がりますよね!!!!!

次はネロとアルテラのドリンクを頼みたいです~!

 

 

そして今回入手したコースターがこちら。

f:id:merozerina:20170115190753j:image

ザビ男......お前も好きだよ!!!!!(号泣)

ザビーズで並べたかったからどっちが来てもオールオッケーなんですけどね!ありがとう友よ。次回は私も(腹の)破壊と混沌を恐れずラテチャレンジしようと思います。コースター並べるとカラフルでカワイイですね!

 

 

コラボカフェだから写真撮りたくなるよね

 

私たちが座った席が主要キャラタペストリーの前だったので、写真もたくさん撮りました~!どうしてもアルテラの隣のギルガメッシュ見切れるごめん。

f:id:merozerina:20170115190818j:image

 

f:id:merozerina:20170115214125j:image

タペストリー細長いから席立ってバシャバシャ撮ってたんですが、ちょうど隣の席を店員さんが掃除しはじめて、邪魔だろうなと避けたら「好きなだけ撮ってください!声掛けてくれれば一緒にお写真お撮りしますよ!!」って言ってくれて感動しました。

さすがにタペストリーの推しキャラの前でニタァと笑みを浮かべるオタクの写真はいらないかなと思い頼みませんでしたが!!次回は!!頼むかもしれません!!!!!

 

この前までスヌーピーのコラボカフェだったので、タペストリー見てフゥゥゥゥッ↑とか言ってるオタク(私)の相手させて申し訳ねえ......と思いながらも店員さんみんな優しくて感無量です。でもカフェのツイッターのぞいたら想像以上にかなりノリノリで微笑ましかった。

 

 

ザビーズも撮りました~!!フゥ!カワイイ!!

f:id:merozerina:20170115190849j:image

照明の関係で光のザビ男、闇のザビ子みたいな感じになっている......

Fateシリーズのキャラではザビ子がいちばん好きだったりするんですが(同率でプロトセイバー)、大晦日のFGO特番でPVに一瞬映ったザビ子に大興奮してました。

アニメの主人公はザビ子だと思っていいの......!?ザビ子が喋って動くの......!?今から冬が楽しみすぎて楽しいです!!!!!!!!

 

 

エリザとかガウェインも撮りたかったんですが近くでお食事されてる方いたので、また近くに座れた時にでもバシャバシャしたいです。通うだろうしな!!!!!

あと行ったのが初日で、グッズはゆっくり見れる時に見よ~ってスルーしてきてしまったので、次はグッズもちゃんと!見たい!湯のみとかがま口とか可愛いですよね。そしてザビ子の缶バッジを引き当てたい。

初日(土曜日)の昼過ぎは整理券配布してましたが、私たちが帰る頃には既にフリー入場になってたので好きな時にふらっと立ち寄れるんじゃないかなと思います。

お近くの方はぜひ!1/31まで開催してますよ~!!

 

おわり